テーマ:家電よもやま(9587)
カテゴリ:ぼやき
家電にトラブル続きの我が家ですが…今朝は、突然、掃除機が止まりました。
それ以降、掃除機動きません。 我が家の掃除機、2009年11月購入の日立CV-RS3100です。 はい、我が家と相性悪い日立製品です。 唯一、今まで不具合がなかったものですが。 これで、我が家の日立製品、全てに不具合が出ました。 テレビ、DVDレコーダー、洗濯乾燥機に関しては、 購入から1年半以内に不具合出てます!! 何度かスイッチを押しても、動かない!! 説明書を取り出し、故障かな?ページを見て、とりあえず、コンセントを抜いて、 サイクロン式なので、中のゴミなどを全て掃除して、再度チャレンジ。 …したものの、動かず。 放置して出かけました。 数時間後、戻って来て、再度チャレンジしても、動かない~っ!! 買って2年半ですよ!!! 説明書にあった修理の電話窓口に電話することに。 bekkun「掃除機が動かないんですけど」 オペレーター「コンセントをさして、電源ランプも付きませんか?」 …電源ランプってあるのか?!?! bekkun「コンセント差した時に、♪ピロロンって鳴って青く光りますけど」 オペレーター「リモコンを押しても動きませんか?」 …リモコンってなんじゃ?? bekkun「運転スイッチ押しても全然動かないので、掃除できません」 オペレーター「それでは修理になります。」 …と。 このオペレーターが、まず、イラッとしたのは、こちらが話している時の 相槌が 「はいぃ~」 と語尾を伸ばし、軽く馬鹿にした感じだったこと。 さらに、いろいろと質問したけど、こちらの掃除機の型番とか、確認しないで 確認したので、何それ?って質問ばかりで。 結局、掃除機は、販売店か、日立サービスセンターに持ち込んでくれと言われ、 楽天で買った掃除機なので、 bekkun「ネットで買ったんですけど」 オペレーター「お住まいはどちらですか」 オペレーター「〇〇サービスセンターが一番近いですね。電話番号を言います」 と電話番号を言われましたが… bekkun「あのぉ、ここに電話するんですか?」 オペレーター「そうですね」 なんじゃそりゃ!! 普通、営業時間とか、住所とか教えてくれるんじゃないの?!?! とイライラしつつ、電話を切り、言われた番号にを掛けるものの、 全然繋がらない~っ!! 人気アーティストのチケット取りじゃあるまいし…。 かなりリダイヤルしてようやく繋がり、 「修理をお願いしたいのですが」 と伝えると、サービスセンターの人が 「修理受付のフリーダイアルありますけど…。」 だーかーらー そこで、ここに電話掛けろと言われたんじゃ~っ!!! 平日9:00~17:30の営業時間内に持って行って、でも、その場では、どこが 修理になるかはわからず。 後日、どこが修理で、費用がどれくらいか連絡修理 となり、1週間ほどかかるとのこと。 bekkun「修理費用聞いて、やっぱ新しいもの買いますってなったら?」 サービスセンター「点検費用で1,575円頂きます」 bekkun「修理しない場合、掃除機は?」 サービスセンター「取りに来てください」 …いやいや、新しいの買うから、そっちで処分してくださいよ…。 サービスセンターへのも、かなりイラッとしました。 買って2年半。 楽天最安値で買って、5万弱の掃除機が、こんなにすぐ壊れるものなの?!?! 電話の応対で、イラッとしたこともあり、修理せずに、他のメーカーのものに 買い替えちゃえ!と思ってます。 明日、家庭訪問あるんだけど、掃除ができな~い(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ぼやき] カテゴリの最新記事
|
|