テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:ぼやき
我が家は、賃貸マンションに住んでいます。
敷地内に、自家用車の駐車場を1台分、契約しています。 この駐車スペースが、もともと【来客用駐車場】だったんですが、 来客用の駐車場を廃止して、月極駐車場になった様子。 我が家が、今のマンションに引っ越した時、ここしか空きがなく、 そこが我が家の車の駐車スペースになったんです。 駐車スペースには、大きく【来客用】と書かれていたものを上から、 黒いスプレーで軽~く消しただけのお粗末な処理のため、 bekkunが車で出かけ、戻ってくると見知らぬ車が駐車されていることは 一度ではありません。 そのたびに、マンションに管理会社である不動産会社に電話連絡しますが 「警察に通報しましたから、あとは警察にお願いします」 「自分で警察に通報してください」 とそんな感じです。 今までは、駐車場でクラクションを鳴らしたりして、車の持ち主が登場 車を移動してもらう というパターンで決着しています。 今日も、午前中、1時間半ほど出かけて戻ってくると見知らぬ車がに。 とりあえず、クラクションを鳴らしてみて、5分ほど駐車場で待っていたものの 運転手現れず。 仕方なく、不動産会社のコールセンターに 「うちの駐車スペースにレンタカーが止めてあって困っている」 と伝えると 「車にレンタカー会社の連絡先のステッカーなどはありませんか」 とコールセンター。 レンタカー会社か分からないが、会社の連絡先が記載されたステッカーが あると言うと、 「お客様でそちらに電話していただいたほうが早いと思います」 …はい、おっしゃる通り が、問題はそこではなく、 駐車スペースに【来客用】と書かれていること なんですが 今までも、このことについて改善をお願いしているものの、 「住民の皆様にお知らせを入れます」 と言ってポストに紙切れ1枚入れたりする程度。 今日も、そのことに関して言ったものの、コールセンターの女性じゃ 全く相手にならず。 逆に、クレーマー的に軽くあしらわれました レンタカーに貼られたステッカーに電話すると、そこはレンタカー会社の 東京本部。 車のナンバーから所有する営業所へ連絡契約者に連絡 bekkunに折り返し連絡するとのこと。 10分ちょっとでレンタカー営業所から折り返し電話がありました。 「契約者様と連絡が取れまして、契約者様は、来客用スペースに 確認して駐車したとおっしゃっていますが」 とレンタカー営業所の女性。 見ず知らずの全く関係のないレンタカー営業所の女性に、 もともと来客用だったけど、今は違う 管理会社に改善を要求しているが改善されず なので、運転手に落ち度はないし、車を移動してくれればよい ことを説明。 う~ん、面倒 こうなったら、自分で黒スプレー買ってきて、うっすら残る【来客用】の 文字を消すしかない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ぼやき] カテゴリの最新記事
|
|