カテゴリ:ぼやき
我が家の日立の洗濯機。
乾燥機能が付いていますが、エラーが出て乾燥ができないことが多くなり ヤマダ電機の5年保証を付けていたので、ヤマダ電機に修理依頼のをしたのが 10月15日。 ヤマダの修理担当の人がきたのが、10月18日。 メーカー対応になる、と言われ、日立の修理担当が来たのが10月21日。 日立の修理担当が見た結果、部品交換が必要とのこと。 しかし、営業所拠点に部品の在庫がなく、工場も在庫が欠品中と。 「近隣の拠点に在庫があれば、取り寄せて数日中に修理可能です。 なければ、工場の納期次第です。 どちらにしろ、連絡します」 と言って、担当者は帰っていきました。 …そして、いまだに連絡なし 私が 「最大、どれくらい待ちますか?」 と質問しましたが、この担当者、 「最大1ヵ月くらいですね」 と答えました。 さらに私が 「年内いっぱい待つとかってないですか?」 と聞いたところ、 「それはないです!」 ときっぱりと言い放ったんですよ。 さらに、名刺や、修理内容の伝票など、連絡先が分かるものを渡されていない なので、ヤマダ電機のサポートセンターにして、事情を話し、日立に連絡して もらうことに。 私が出られないタイミングで、携帯に着信があったものの、こちらからかけるのも しゃくなので、再度掛かってくるのを待っていたものの、掛かってこない…。 仕方なく、夕方、こちらから電話しました。 すると、 「他の拠点に聞いたところ、在庫があったので、急ぎで送ってもらうよう手配しました」 と。 完全に忘れてたでしょ!! だって、探せば在庫はあったんだから。 拠点に在庫があったのか、工場の生産待ちなのか、連絡してくるべきですよね 連絡先の分かるものをもらっていないのに連絡してこないのはなぜか 最大1ヵ月、年内までかかることがない、と言って、もう年末ですけど こちらから連絡しなかったら、いつ修理するつもりだったのか 部品の納期が分からないって、会社としてどうなの?? とかなりクレーム言いました。 でも、これって社会人として当然ですよね。 部品は、24日午前には納品されると言うことで、26日(月)午後にようやく 修理です。 もう日立製品は買いません!!!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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