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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2011年03月04日
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去年から考えていたグリップヒーターの装着を 開始しました。

最近は結果報告だったのですが、これは現在進行形です。

はたして、成功となるか失敗となるかは 時の運(?)です。^^;

まずは これ

ホンダ~!

ホンダ純正部品です。

懐かしぃ~箱です。

昔はホンダ党だったんですよねぇ~。

中身はこれ

グリップ長

ホンダ スポーツグリップヒーターです。

V7Classic純正品と比べていますが、ほとんど同じ長さです。

ほとんど というのが曲者なんですが・・・・

まずまずOKということでしょう。。。。。

クラッチ側

これがクラッチ側、こっちもいい感じですね。^^

で、スロットル側ですが・・・・

実際、装着してみますと

なぜか・・・・

このように、ちょっとハンドルのエンドが 長いようです・・・・。

この原因は グリップのスロットル部分にあるようです。

スロットルワイヤーを 引っ掛ける溝(?)

ここをバラシタ人なら 想像がつくと思うのですが・・・

(ちょっと横着して画像無しです。^^;)

ホンダのほうが、グリップに近いというか タイトなんですよね。

それでエンドのほうが、あまってしまう(ハンドルバーが・・・)

という現象が起こっているようです。

なので、クラッチ側は ちょうどよくなる見通しです。

それから、問題点がもう一つ。。。。。。

それは ホンダスポーツグリップヒーターのサイトを 見ていただければ

わかると思うのですが、このグリップヒーターは 

指先部分が一番暖かいということなんですね。

どういうことかというと、装着するにあたって

グリップに位置指定があるということなんですね。

ということは スロットルホルダーの 向きが重要になってきます。

ホンダの純正スロットルホルダーの ワイヤー取り出し口は 「前」なんですね。

そして、我がV7Cは 「下」なんですね~。^^;

ということで、この問題箇所2点を 解決する為にこんな物を用意しました。

こんな物まで・・・

パラパパッパパ~(ドラエモン風に^^;)

ホンダCB1100スロットルホルダ~!

と、ネットの4次元ポケットから引っ張り出してきました。

はたして、どうなることやら^^;

明日は 休みなのでじっくりやってみたいと思います。


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最終更新日  2012年01月21日 15時05分22秒
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