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テーマ:車、バイクの素人DIY(145)
カテゴリ:V7 Classic
去年から考えていたグリップヒーターの装着を 開始しました。
最近は結果報告だったのですが、これは現在進行形です。 はたして、成功となるか失敗となるかは 時の運(?)です。^^; まずは これ ホンダ純正部品です。 懐かしぃ~箱です。 昔はホンダ党だったんですよねぇ~。 中身はこれ ホンダ スポーツグリップヒーターです。 V7Classic純正品と比べていますが、ほとんど同じ長さです。 ほとんど というのが曲者なんですが・・・・ まずまずOKということでしょう。。。。。 これがクラッチ側、こっちもいい感じですね。^^ で、スロットル側ですが・・・・ 実際、装着してみますと このように、ちょっとハンドルのエンドが 長いようです・・・・。 この原因は グリップのスロットル部分にあるようです。 スロットルワイヤーを 引っ掛ける溝(?) ここをバラシタ人なら 想像がつくと思うのですが・・・ (ちょっと横着して画像無しです。^^;) ホンダのほうが、グリップに近いというか タイトなんですよね。 それでエンドのほうが、あまってしまう(ハンドルバーが・・・) という現象が起こっているようです。 なので、クラッチ側は ちょうどよくなる見通しです。 それから、問題点がもう一つ。。。。。。 それは ホンダスポーツグリップヒーターのサイトを 見ていただければ わかると思うのですが、このグリップヒーターは 指先部分が一番暖かいということなんですね。 どういうことかというと、装着するにあたって グリップに位置指定があるということなんですね。 ということは スロットルホルダーの 向きが重要になってきます。 ホンダの純正スロットルホルダーの ワイヤー取り出し口は 「前」なんですね。 そして、我がV7Cは 「下」なんですね~。^^; ということで、この問題箇所2点を 解決する為にこんな物を用意しました。 パラパパッパパ~(ドラエモン風に^^;) ホンダCB1100スロットルホルダ~! と、ネットの4次元ポケットから引っ張り出してきました。 はたして、どうなることやら^^; 明日は 休みなのでじっくりやってみたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年01月21日 15時05分22秒
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