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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2011年03月06日
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とりあえずは 色々加工するにあたって

色々ばらしてみることにしました。

アクセルワイヤーの取り付け穴は違いますねぇ

まずは スロットルホルダー、

右下に写っているのがCB1100用です。

よくわかりませんが、実際はCB1100の穴のほうが小さいです。

タンクは外で待機

ストーブを焚いていますので、ガソリンタンクは 外で待機です。

外す時にストーブは いったん消しました。

火気厳禁です。^^;

で、タンクにかくれていたフレーム周りを 見てみますと

ソケットのコードがはまりきってません。

どっかの配線のソケットのコードが・・・・

ちゃんと はまってませんよ。。。--;

さすが、イタリアンジョブ?
はめ直しました。^^;

ほっておくと 気持ち悪いのでちゃんとはめ直しましたよ。

それから、これ、

錆が・・・

グリップエンドを 外しましたら、錆が・・・・

それほど、雨ざらしにした覚えはないんですけどね~。--;

これも、磨いて錆止めを 塗っておきました。^^;

クラッチワイヤーも外します

アクセルワイヤーも 外します。

(画像のコメントがクラッチワイヤーになってます。
間違えましたが直すのが面倒なので、このままにしておきます。^^;)


ストリップ



ハンドル周りとタンクを 外しましたが、

まるで自転車のよう・・・

乗車位置から見ると

自転車みたいにスリムですね。

こんなフレームワークは はじめて見たので、なんだか新鮮でしたねぇ。

アクセルワイヤーは 「ブレヴァ750」用の中古品を

加工目的で手に入れていたので、ちょっと比べてみます。

長さはV7Cの方が長いです。

下側の方が、V7Classic用の物なんですが、ちょと長いですね。

V7Classicの方が ハンドルが幅広なので 長くなっているんでしょうかね~。

そして、もう一箇所違うところが・・・

コストダウンでしょうかV7Cは右側です。調整無し

これは エンジン側・・・スロットルボディに繋がるほうなんですが

右側がV7Classic 左がブレヴァ用です。

左側のブレヴァ用のは 調整機能が付いているのに対して

V7Classic用のほうは 固定式なんですよね・・・・・・。

コストダウンのためなんでしょうか。。。。

でも、単純な構造になっているため

中のワイヤーの通り道が 広くなっています。

これのおかげで多少はワイヤーの引きが 軽くなっているのかもしれません。

この後、ブレヴァ用のワイヤーを 分解してましたら、ワイヤーが 切れました・・・。

やはり、中古は中古ですね。^^;

ちなみに、ワイヤーの太さは 1.2mmです。

ワイヤーの太さは1.2mm

とりあえずは ばらした部品を 回収しまして

タンクをガレージにもどしてガレージ作業は終了としました。


座布団を敷いて寝かします。

タンクは傷防止のため布団に寝かせておきます。

タンクの内側


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最終更新日  2012年01月21日 15時04分46秒
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