|
カテゴリ:V7 Classic
猛暑です。。。。。。-- ガレージの中は 40度を越えていますよ。。。。。 もちろん、窓 シャッター全開の扇風機全開でです。 この暑さ対策は のちほど施工する予定ですが、 とりあえずは、扇風機を近づけて対処しました。^^; 扇風機を 床に置いた時に気が付いたのですが、 なんだか ガレージの床に 腐食の痕が・・・・・。 よく見ますとこの他にも 数箇所あります。 むむむ。。。。。なんなんですかね。 ブレーキフルードの拭き残しというわけでは なさそうです。-- 。。。。。謎ですね~。 で、本日のネタです。 先日、どこかに旅立ってしまった、フランジナットですが、 またもや、どこかへ飛んでいってしまいました。T_T 福島から帰ってきたときは まだあったんですけどね~。 その後、通勤で使っていたときに取れてしまったようです。 MOTO GUZZI純正のフランジナットは 6角レンチで簡単に外せて見た目も綺麗なんですが、 こうも緩みやすいのでは どうしようもないですよね。 これは 個体差なのかもしれませんが、 わたしのV7Cは ほかの3本も緩んでいました。--; ということで、ホームセンターでこんなものを 発見しました。 いわゆる”ダブルナット”なんですが、 これは下側のナットが 偏芯になっていて上のナットと噛み合うようになっているんですね。 右側のほうが 下にくるナットです。 よく見ると偏芯になっていますね。 スレッドコンパウンドを 塗り塗りした後に ボックスレンチで・・・・・ と思ったのですが、エキパイとのクリアランスが少なすぎて 使えませんでした。--; なので、普通のミニスパナで シコシコ回しました。-- ちょっと、面倒ですが、緩んで取れてしまうことを思えば。。。。ですよね~。 2つを締め込みますと、このように噛み合うのですが、 ちょっと、不自然な隙間が開いてしまいます。 偏芯のせいでしょうか・・・・。 スタッドボルトに曲がるようなテンションがかかっているようで、 ちと、心配ですね。^^; まぁ、これで心配事がひとつ減ったかな~。 と、思う今日この頃です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[V7 Classic] カテゴリの最新記事
|