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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2012年02月08日
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なんとかHeboのレリーズシリンダーは 付きそうな感じではあるのですが、

このシリンダー・・・・筒の真ん中にワイヤーが通っているんですね。

ようするにドーナッツ形のピストンなんです。




で、どういう構造になっているのか、ずっと疑問だったんですね。

ということで、分解してみました。



スナップリングプライヤーで、分解できます。







これはホームセンターで買ったのですが,なかなか使いやすいです。^^

最初は安売りのプライヤーを使ったのですが、先のつくりがあまくて

スナップリングが、飛んで行ってしまうんですね~。--;

まさしく貧乏人の銭失い・・・・。ーー




これがピストンです。

指で示している段差のところに ブレーキフルードが充填されて

スライドするようです。

シリンダーの中はこう・・・・



真ん中に穴が開いていて側面には やはり段差がありますね。

この段差は 1.5mmほど・・・・。

ということは レリーズシリンダーのピストンの断面積は (φ17.5mmとして・・・)

(17.5÷2)×(17.5÷2)×3.14=240.4平方mm

ということではなくて・・・・・

17.5-1.5×2=14.5

(14.5÷2)×(14.5÷2)×3.14=165.0平方mm

240.4平方mm-165.0平方mm=75.4平方mm

・・・・・と、いうことなんでしょうか・・・・--;

なんか 大いに勘違いして 

マスターシリンダー選びを大失敗してしまったような・・・。

買っちゃったんですよねぇ~RCSを・・・・・T_T

失敗覚悟で組んでみますが、約2倍ぐらい重くなりそうです・・・。

はたして どうなるかは こうご期待(?)です。(笑)



あと、バンジョウボルトですが、



これも予想に反して、通常のピッチの1.25ではなくて

ブレンボと同じ1.0でした。^^;

左がhebo純正のエアフリータイプのバンジョウボルトです。

真ん中が ブレンボ・グッドリッジのバンジョウ。

右が1.25のグッドリッジのバンジョウです。

あはは、またもや銭失いです。

まぁ どっちにしてもエアフリータイプのバンジョウにしなければ

ならなかったので、ちょうどいいっちゃ ちょうどよかったんですけどね。(笑)

なんだかお先真っ暗ですが、とりあえず先に進みます・・・・。--

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最終更新日  2012年03月28日 08時31分24秒
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