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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2012年02月20日
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なんだか、えらく長いタイトルになってしまいましたが・・・・^^;

この間の続きです。

ホースとマスターは 交換する予定だっだので、

こんな物を用意しました。



グッドリッジのホース1335mmです。

これは電気コードを当てがって測ったので、まずは大丈夫でしょう。

それから・・・・・・・。



ブレンボRCS16です。T_T

付ける前から 計算違いに気が付いているので、

なんだか、気が乗らないDIYです。。。。--

といいつつも すでにマスタータンクもスイッチも取り付けていたりして・・・・^^;



(なぜか実物と広告のデザインが違っていますね~^^;)

ステーはPOSHの物を選択しました。 

このデザインは 結構気に入っているんですよね。^^


で、一式購入したのは チタンテックというところです。

ここはブレンボが結構お安い値段で売っているのでいいですよ。^^



で、まずはワイヤークラッチを 外していきます。

上が外した アコサットで下がRCS16です。

なんだか似ていますね。

そして、これが外したワイヤーです。



予想通り・・・熱で遮熱シートがボロボロに・・・。--;

気にしなければいいんでしょうけど、見てしまったからには気になってしまいますね~。

乗るたびに焦げ臭かったのはこのシートの糊部分が溶けていたのかも。。。



で、これはワイヤーの所定位置にマーキングのテープを貼ったところです。

この部分、普通では見えない所なんですよ。

サイドカバーを外して・・・ECUを外して・・・。やっと見えるようになります。^^;

通常の位置はこんな感じなので、HEBOを付けた時もここに合わせます。

主役の登場です。



この左側のネジというかアダプターを エンジン側のホルダーに通していきます。



ここですね、ここは8mmです。



クラッチ側から通して



前方側からナットを2枚かませます。 (これで、ダブルナットにします)



ワイヤーにストッパー(?)をかませまして、



シリンダーに通していきます。

そして・・・



アダプターにもワイヤーを通して・・・・



ダブルナットを利用して シリンダーとアダプターをネジ止めします。



ネジが十分入ったら、ダブルナットをばらして ホルダー側とシリンダー側に

それぞれ締め付けて固定します。

ここは見てもわかると思うのですが、ネジのスペースが無くて2枚がやっとです。

苦肉の策で、こうなりましたが意外としっかり付いています。^^



これが、ワイヤーのエンドに付けるタイコです。

はじめから、これだけの種類が付属しています。

今回使うのは一番大きい10mmのやつです。



こんな感じに所定の位置にさせるために、レンチなどで固定します。

ここが、非常に面倒でしたね・・・・。もう一人いれば簡単にできたと思います。

一人が引っ張って・・・もう一人がタイコのネジを締めると・・・ね。



こんな感じに所定の位置に固定することができました。^^



あとは マスターを付けて・・・・・

ひたすらエア抜きです。^^; この作業の長いこと長いこと・・・・・・。

だんだんエアーが抜けてしっかり感が出てきたんですが、

ネジ止めが緩かったらしくて 

引っ張れば引っ張っただけ、ワイヤーがずれてしまいました。^^;

ということで、こんな感じに



ワイヤーにもテープを貼って ワイヤーの動きがわかるようにしました。

タイコの締めが緩いままで、クラッチを握ったところ動く動く・・・・。(笑)

なので、ペンチでタイコをつかんで力いっぱい ねじ込みました。

ワイヤーが切れないか ちょっとヒヤヒヤしましたよ。。。。。^^;

で、こんな感じに完成で~す。^^







で、実際どうなったのかというと・・・・

予想通りかなり重いです。しょんぼり

M900のノーマルよりもあきらかに重いです。--

試乗してみましたが、重くてクラッチのつながり方が早いですね

手のひらの調整距離が短いというか・・・。(汗)

あははは・・・・ 計算通りですね。^^;

ものすごく無駄で、ありえないほど重い!

という なんだか最近 話題の映画のタイトルのようなDIYになってしまいました。(笑)

さてさて どうしたものか・・・・

このHEBO、結局は10φ相当の面積ぐらいしかなさそうです。

13φのラジアルマスターは ベルリンガーから出ていますが・・・・

ちと、現実的ではないですね。^^;・・・・予算的に。

そうなると、やはりレリーズシリンダーを 変えたほうがよさそう。。。

ということで、FRANDOの油圧シリンダーを 買っちゃいました・・・。^^;

次回からは タイトルが変わっちゃいますね~。

このシリンダー・・・・やはり要加工なんですよね~・・・・。

こうご期待!(?)

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最終更新日  2012年03月28日 08時28分15秒
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