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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2012年03月04日
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最近、だらだらと長文になっているので、こんなことになりました。^^;

1日に2回も載せるなんて・・・・。

ということで、続きです。




いよいよエア抜きです。^^;

ひたすら、上から、下から抜きました。・・・・・疲れた~。




すっかり暗くなってしまいましたが、試乗してみました。

まだまだ、日が短いですね。^^;

調整するのが前提だったので、サイドカバーも付けていません。

シリンダーも本締めはしてない状態です。

で、結果は。。。。。

これは ”あり”ですね。^^

前回、失敗して ありえないほど重くなってしまったので、

ノーマルとの比較が、ちと怪しくなってしまいましたが、

それほど重くもなく それほど軽くもなく・・・と

ノーマルのワイヤー式クラッチのフィーリングに近いです。

ブレンボのラジアルのおかげなのかはわかりませんが、

ハンクラや繋がる時の感触もわかりやすいですね。

むしろ、ワイヤーの伸びる感じがなくカッチリしているので、なんだか気持ちいいです。^^

初めは フランドー14Φに対してブレンボ16Φだったので、

重くなるかなぁなんて思っていたのですが、

レバー比のおかげなんでしょうか、ほぼ問題無い重さです。

RCSは可変レバー比なんですが、「16」のほうでも十分クラッチが切れます。

「18」にすると重くなるのだろうか・・・・

まだ試していないのでなんともいえないです。^^;

まぁ、横置き14ΦのクラッチマスターをRCS16に換えている人もいるくらいなので

なんとかなるかなかなぁと思っていたのもあるんですよね。^^←←思いっきり「結果論」

あまり、関係ないことだったりして・・・・・(笑)

フランドーからは15Φのラジアルマスターも出ているようなので、

そちらのほうが、軽くなるかもしれませんねぇ、でも切れなくなったりして・・・・。

ベルリンガーの13Φも同じで興味津々です。

試してみたいですが、先立つ物が・・・・。^^;



ほぼ、調整する必要もなかったので、そのまま本締めしていきます。

まだ、ダブルナットにしていなかったのに 

ちょっとの試乗ぐらいでは位置はズレていなかったですね。

それほど、負担がかからないのかもしれませんね。

ここにもネジロック剤を使います。



ここも まだ本締めしていないんですよね。



ここのネジを締めたいのですが、あまりにも狭くて工具が入らないんですよね。^^;



ご覧のとおりにスパナが・・・・。^^;

こりゃ、安いのを買ってきて削らないと駄目ですねぇ。



結局、ネジロック剤を付けて指で締めてお茶を濁してしまいました。^^;

縦方向は まず動かないのですが、横にロールしてしまう恐れがあったので

タイラップで既存のホースに共締めしてしまいました。 

あぁ・・・やっつけ感が漂います・・・・。(笑)

ただ、このように斜めにつけるとエアー抜きの時に 抜きやすくなりますね。^^

サイドスタンドをかけてやるとほぼ上を向くので さらに抜けやすくなります。



クラッチホースの取り回しですが、インマニやその他諸々に干渉することなく

エアクリボックスとフレームまでいっているので、

これはこれでいいんじゃないかと思います。^^



ステアリング周りも大丈夫ですね。^^

あぁ、なんだかツーリングに行きたくなってきましたよ。

でも、もう一点いじるところがあったりして・・・・・。^^;

それはまた次回です。

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最終更新日  2012年05月28日 20時15分23秒
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