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テーマ:☆★バイク★☆(8189)
カテゴリ:ツーリング
先日、セミ油圧化したクラッチですが、ちょっと試乗しただけでは
まだまだ、わからないことがありそうなので、 先週 天気が良かったので フラリと出かけてみました。^^ ブレンボのラジアルですが 昼間見るとこんな感じです。 それほど 違和感ありませんね。^^ ブレーキ側も同じなので、むしろいい感じです。 とりあえずは 江戸川をさかのぼって 行ける所までいこうと思っていたのですが・・・ いつの間にか 利根川を下っていました・・・・。(笑) 例によって いい感じのところで、パチリです。 気が付くと ・・・・・・ またもや、ネジが・・・・・・(笑) これは 自分でも心当たりがあるんですよね、確か増し締めしなかったような・・・^^; でも、なぜかここのネジは 予備があったりして。。。。。 と、空いている道に誘われるまま適当に走っていると茨城県に入ってしまったので 美味しいと評判の蕎麦屋に行ってみることに・・・・ ナビに情報を入れてあるので、簡単にたどり着きました。^^ あぁ・・・やっぱり便利ですねぇ~。 ここは 蕎山というお店です。 天せいろと手羽餃子を食しましたが、美味しかったですねぇ~。 また行きたいですね。^^ 腹を満たした後は またもや空いている道をフラフラと さ迷っていました。 先週は 久々に天気が良かったので、こんな風景も。。。。。。 なんだか 夏空みたいですね。 早く暖かくならないかなぁ~。 と、のんびりしていたら 霞ヶ浦に着いてしまいました。 肝心の、セミ油圧クラッチですが、わたしの使い方ですと問題なく使えました。 ただ、レバーの調整を手前に持ってくると ニュートラに入らなくなりました。 引きしろが 足らなくなるんでしょうね・・・。 純正のワイヤークラッチでいうと ワイヤーが伸びた時と同じ状態ですね。 なので、手の小さい人はレリーズシリンダー側のタイコの部分の調整ネジを 締め上げれば なんとかなるのかなぁ・・・といった感じです。 それから、エンジンからの熱ですが、この季節で ちょっと熱くなっているかなぁという感じです。 レリーズシリンダー(クラッチワイヤー)のステー部分が エンジンと一体になっているので、(鋳物) 熱が伝わりやすいんでしょうか・・・・。 まぁ、ちゃんとした油圧クラッチのレリーズシリンダーも 熱にさらされやすい所に付いていたりするので、大丈夫かなぁなんて思っていますが・・・ ここもお決まりの 様子見ということで・・・・。^^; 具合が悪そうだったら、熱対策も考えなければなりませんね。 ブレーキフルードだから熱には強そうですけど。。。。。 それと先日、広角に換えたサイドミラーですが、 なかなか いい仕事をしてくれます。^^ 後方が 見やすいと運転しやすいです。^^ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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