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旧世紀レガシィ  E-tune延命日記

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2012年07月15日
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前回に引き続き 光物の交換でございます。

まずはレギュレターを 外していきます。





プラ製のオルタカバーを外します。



で、またもや重さを 量ってしまったりします。^^;





約、3倍重くなっていますね。^^;

まぁ、一番下なので大丈夫・・・としておきましょう。(笑)



ネジが刺さっていますが、ここん所 本来はメクラになっているんですね。



右が純正オルタネーターカバー 左が今回交換する物なんですが、

例のメクラの部分です。

純正のほうは ネジの代わりにゴムのポッチが付いていますね。

(このポッチ・・・またもや この後無くなってしまいました。^^;)

で、せっかくねじ山が切ってあるんだから活用せねばもったいない ということで

ホームセンターでステンレスの物を買ってきました。



左が純正品で右が買ってきた物です。

純正品は電食防止のためでしょうか、ジンクコートらしきものが施してありますね。

なので、ネジ山部分とアルミオルタカバーに触れる部分に

この後ジンクコートを塗ってみました。

本来、ゴムのポッチしかなかった所にネジを付けてしまうので

ネジの頭の分 レギュレターとの隙間が無くなってしまうのでは と心配していましたが





どうやら大丈夫ですね。^^

基本的にネジでポン付けなので後はすべて戻して終了です。





こんな感じで、雰囲気がよりクラシックっぽくなりましたね。

1年近く 放置プレイでしたがこれでやっと活用できました。

バフ掛け品なので、手入れが大変そうですがこの見た目には代えられませんね。

まぁ、簡単に付け替えられるので、あまりにも汚れてきたら外してグラインダーで

バフ掛けするという手もありますが・・・・。

話は変わりますが・・・

ガレージに転がしていた純正マフラーを ついでにと磨いていたんですが・・・



これって、ラフランコーニ製だったんですね・・・・。

気が付きませんでした。^^;

純正マフラーは かわいい音がするので、結構 気に入っているんですよね。^^

今、付けているミストラルのマフラーとネバダのエキパイの

レスポンスも捨てがたいのですが、のんびり走る分には純正のほうがいいのかなぁ・・・

う~む、迷いどころです。

ついでに重さも量ってみました。



重いわけです・・・・。

2本で6キロとは・・・・・^^;

でも、かわいいんですよね~。

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最終更新日  2012年07月15日 15時56分21秒
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