|
テーマ:車、バイクの素人DIY(145)
カテゴリ:V7 Classic
前回に引き続き 光物の交換でございます。 まずはレギュレターを 外していきます。 プラ製のオルタカバーを外します。 で、またもや重さを 量ってしまったりします。^^; 約、3倍重くなっていますね。^^; まぁ、一番下なので大丈夫・・・としておきましょう。(笑) ネジが刺さっていますが、ここん所 本来はメクラになっているんですね。 右が純正オルタネーターカバー 左が今回交換する物なんですが、 例のメクラの部分です。 純正のほうは ネジの代わりにゴムのポッチが付いていますね。 (このポッチ・・・またもや この後無くなってしまいました。^^;) で、せっかくねじ山が切ってあるんだから活用せねばもったいない ということで ホームセンターでステンレスの物を買ってきました。 左が純正品で右が買ってきた物です。 純正品は電食防止のためでしょうか、ジンクコートらしきものが施してありますね。 なので、ネジ山部分とアルミオルタカバーに触れる部分に この後ジンクコートを塗ってみました。 本来、ゴムのポッチしかなかった所にネジを付けてしまうので ネジの頭の分 レギュレターとの隙間が無くなってしまうのでは と心配していましたが どうやら大丈夫ですね。^^ 基本的にネジでポン付けなので後はすべて戻して終了です。 こんな感じで、雰囲気がよりクラシックっぽくなりましたね。 1年近く 放置プレイでしたがこれでやっと活用できました。 バフ掛け品なので、手入れが大変そうですがこの見た目には代えられませんね。 まぁ、簡単に付け替えられるので、あまりにも汚れてきたら外してグラインダーで バフ掛けするという手もありますが・・・・。 話は変わりますが・・・ ガレージに転がしていた純正マフラーを ついでにと磨いていたんですが・・・ これって、ラフランコーニ製だったんですね・・・・。 気が付きませんでした。^^; 純正マフラーは かわいい音がするので、結構 気に入っているんですよね。^^ 今、付けているミストラルのマフラーとネバダのエキパイの レスポンスも捨てがたいのですが、のんびり走る分には純正のほうがいいのかなぁ・・・ う~む、迷いどころです。 ついでに重さも量ってみました。 重いわけです・・・・。 2本で6キロとは・・・・・^^; でも、かわいいんですよね~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[V7 Classic] カテゴリの最新記事
|