|
カテゴリ:営業
テープ起こしに限らず、今はビジネスのツールとしてメールは欠かせない。この仕事を始めるときに、フリーメールとプロバイダーメール、ドメインメールの違いを教えてもらった。 そして、ドメインにあこがれながらも、「でも、私にはぜいたく」と当初は手を出さなかった。今では、メルアドを変更する手間を考えると、「プロバイダーメールでいいじゃん」という気になっている。 ということで、プロバイダーメールで仕事をしている。 私の感覚では、 ドメインメールはスーツに上質のブラウスを着たイメージ。男性なら上下そろいの背広にネクタイをした感じだろうか。 プロバイダーメールは、カッチリとしてジャケットにパンツかタイトスカートスタイル。いずれも、きちんと感がしっかりと出ているもの。 フリーメールはGパンにTシャツ。 一時期、ホリエモンがGパンにTシャルスタイルでビジネスをしていたが、ああいう強烈な個性の持ち主でない限りは、やはり常識を疑われるだろう。 フリーメールを否定しているわけではない。使い方の問題なのだ。現に私は自分の仕事用のプロバイダーメールはすべてGメールと携帯に転送している。どこでも見られるように。 ものは使いよう。あやまって使うととんでもないことになり、信用を落とす。そのへんをじっくり考えてメールを使い分けたいものだ。 大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良を中心に全国よりご依頼をいただいております。 テープ起こしなら マンションなんでも相談は
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年10月03日 08時41分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[営業] カテゴリの最新記事
|