|
カテゴリ:スカイウェイブ
さて、昨日はレッドバロンにて青スカブさんのオーバーホールでした。 会社からお昼休みに持ち込んで、夕方引取りというスケジュールでしたので 代車を出してもらったんですが、その代車はコチラ ホンダ フォーサイト君! 少し乗っただけでしたが、インプレとしては… ・重心位置が高いので、なんとなく違和感 ・ゼロ発進めちゃはやい! 特に20~50キロはスカイウェイブとはまったく違う ・メットインめちゃ狭。 ・後輪ブレーキ全然効かない といったところでしょうか。 基本的に街乗り仕様なんでしょうね~ スカイウェイブの特色を改めて知った気がします さて、夕方行くと交換は予定通り終了してました。 プーリー(フロント側) 前回のベルト交換時より溝は酷くなっていました まあ、4万キロ走っているんじゃしょうがないですがね^^; 続いて、ウェイトローラー うわっ、ボケボケ 写真では見づらいですが、偏磨耗してました… ドライブベルトはまだまだいけそうな感じ、 フロントタイヤは4万キロよく持ちましたね~とお褒めをいただきました♪ あとスプリングやらなんやら全て純正部品で交換 総額42,300円なり~ うち、工賃は1万円程度でしたので、手間を考えるとまあ納得かと… 交換後はというと ・6000rpm、平地走行で81Km→84Kmへアップ ・クラッチつながる時にガクガクなっていたのがスムーズに ・自然減速時、クラッチの切れる瞬間が自然に(以前はなかなか切れない感じがあった) なかでも前輪の交換効果がすごい… 車体がすぐに傾くという感じでしょうか、 ウェット路面ということもあり、怖くてカーブを曲がれません(爆) 新車のときはこんな感じだったかな~と思いつつ、 各部の消耗を改めて認識した、そんなオーバーホールでした。 さ~て、あと30000キロは走るぞ!! ちなみにシルバーウイングGT、展示車3/14レッドバロン城東に入るそうです…ミニイコウ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[スカイウェイブ] カテゴリの最新記事
|