カテゴリ:6.成功原則
ミリオネアの成功の一番の鍵は?… それは従業員の時代から始まっている。 彼らは…求められる仕事以上の働きをすることを癖にしてきている。 彼らはつまらない仕事だからといって、手を抜いたりしない。 その結果、会社や上司にとってなくてはならない存在になっているのだ。 独立を希望している多くの若者は、つまらない仕事をやらされているから独立したいという。しかしそういう人間は、たいてい失敗する。 世の中につまらない仕事などない。 ミリオネアになる連中は、独立してからも…お客が期待することをはるかに上回る仕事をして、驚かせるのだ。 私も、仕事上多くの人に給料や報酬を払うようにしているが、できるだけ、沢山払うようにしている。相手に負担がない限り、一番多く払う。 たとえば、顧問弁護士には、一番高い顧問料を払っている。 つまり、私は、彼にとっては、一番の顧客なわけだ。 だから何かあれば、いつも最大限の努力を最高のスピードでやってくれる。 余分に支払うのは、仕事上だけではない。 給料、対人関係、レストランでのチップなども、必ず余分に支払ってあげるのだ。 それにより、彼らは良好な人間関係を持つ。 それが彼らにさらなる幸運をもたらすことになる。 「ユダヤ人大富豪の教え 2 本田健」より …恩返しのサイクルが始まり、回っていく… その通りだ!!! 上記に書かれてある通りで、まったく世の中は回っている…ということを実感しているので、書き写したのです。 この前も綺麗な可愛らしい奥さんに沢山チップを頂きました。 私より年下なので、ポカ~ンとしてしまいましたが、彼女もミリオネアなのかも知れません。 そういう習慣を身につけているのかも。 地域情報をお教えしたのですが、フンフン…と返して来られるので、ついつい長話に花が咲きました。 きっと喜んで下さったのでしょう。 また、上司も気に入ってくれているのでしょう。 いい仕事を回してもらっています。 今出来ないことは、転職しても出来はしないのです。 何もしてない自分を悟るべきなのです。 上司の変りに自分で出来る事は自分でやれば喜んでくれるのです。 そこで良好な関係が出来るんですよね。 そしたら売上が伸びる仕事をまた頂けるわけです。 恩返しのシステムというのでしょうか? 内職だってそうです。 売上を伸ばすには、顧客が喜ぶ事をするわけです。 僅かなサービスで矛先が変ってきます。 Aサイトを管理していますが、成約率が上がりました。 ほんのちょっとサービスを上乗せすることにより。 売上が伸びれば嬉しいのは自分です。 メーカーも喜ぶでしょう。 お客様も喜び、メーカーも私も嬉しい。ばんざ~い! やっぱりこの本って、超ベストセラー風ですよね。 若すぎる起業家には、まだ分からないかも知れないね… もし分かるなら、そりゃすごいよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年10月05日 17時34分12秒
[6.成功原則] カテゴリの最新記事
|
|