億万長者の6つの習慣
ミリオネアの習慣 その1ミリオネアの成功の一番の鍵は?… それは従業員の時代から始まっている。彼らは…求められる仕事以上の働きをすることを癖にしてきている。彼らはつまらない仕事だからといって、手を抜いたりしない。その結果、会社や上司にとってなくてはならない存在になっているのだ。独立を希望している多くの若者は、つまらない仕事をやらされているから独立したいという。しかしそういう人間は、たいてい失敗する。世の中につまらない仕事などない。ミリオネアになる連中は、独立してからも…お客が期待することをはるかに上回る仕事をして、驚かせるのだ。私も、仕事上多くの人に給料や報酬を払うようにしているが、できるだけ、沢山払うようにしている。相手に負担がない限り、一番多く払う。たとえば、顧問弁護士には、一番高い顧問料を払っている。つまり、私は、彼にとっては、一番の顧客なわけだ。だから何かあれば、いつも最大限の努力を最高のスピードでやってくれる。余分に支払うのは、仕事上だけではない。給料、対人関係、レストランでのチップなども、必ず余分に支払ってあげるのだ。それにより、彼らは良好な人間関係を持つ。それが彼らにさらなる幸運をもたらすことになる。「ユダヤ人大富豪の教え 2 本田健」より[管理人shin@bookの一言]…恩返しのサイクルが始まり、回っていく…その通りだ!!!上記に書かれてある通りで、まったく世の中は回っている…ということを実感しているので、書き写したのです。この前も綺麗な可愛らしい奥さんに沢山チップを頂きました。私より年下なので、ポカ~ンとしてしまいましたが、彼女もミリオネアなのかも知れません。そういう習慣を身につけているのかも。地域情報をお教えしたのですが、フンフン…と返して来られるので、ついつい長話に花が咲きました。きっと喜んで下さったのでしょう。また、上司も気に入ってくれているのでしょう。いい仕事を回してもらっています。今出来ないことは、転職しても出来はしないのです。何もしてない自分を悟るべきなのです。上司の変りに自分で出来る事は自分でやれば喜んでくれるのです。そこで良好な関係が出来るんですよね。そしたら売上が伸びる仕事をまた頂けるわけです。恩返しのシステムというのでしょうか?内職だってそうです。売上を伸ばすには、顧客が喜ぶ事をするわけです。僅かなサービスで矛先が変ってきます。 Aサイトを管理していますが、成約率が上がりました。ほんのちょっとサービスを上乗せすることにより。売上が伸びれば嬉しいのは自分です。メーカーも喜ぶでしょう。お客様も喜び、メーカーも私も嬉しい。ばんざ~い!やっぱりこの本って、超ベストセラー風ですよね。若すぎる起業家には、まだ分からないかも知れないね…もし分かるなら、そりゃすごいよ。 (C)SUCCESS