昨日もなんだか忙しく、夕方ラバースプレーが足りなさそうなので、近所のホームセンターにはおいていなかったということで足を延ばしてちょっと遠くのホームセンターにカブ90で行ってみた。混合気撹拌スペーサーの威力で、濃いめかなと思われたメインジェットでも、いい感じに回るようになり、車の流れもギリでリードできる感じで走ることができた。たぶんではあるが、キャブ交換すると全体的にトルクが上乗せされるとあったので、そうなると前のスプロケを一つ大きくできて、さらに交通の流れに乗りやすくなると思われる。
ラバースプレーは会社の違うものだが見つかり、それに耐熱ブラックも購入。スクーターの錆びたマフラーも塗ってやろうと思ってのことだ。帰りにガソリンが減っていたので、友人GSに立ち寄った。友人は電気自動車の普及で、GS業界は先行き不安だということやツーリングの話をした。
それはさておき、何度もこのカブの燃費を測ろうとしては忘れてしまっていたのをやっと今回計測できた。前回給油からメインジェット交換、マフラー最終仕様決定、混合気撹拌スペーサー導入と条件がめちゃくちゃでどこでよくなり悪くなったかさっぱりわからないが、40.63km/Lとなった。想像ではあるが、後半入れた混合気撹拌スペーサーで燃費も向上すると思われるので、時間この条件のままなら、アップするはず。それまでこの状態のままならの話である(笑)。
さて、大きいバイクもそろそろ走らないといけない。