|
カテゴリ:XJ400ZS(過去)
過去バイクの続き。ZRXを降りて10年ほど経ってから限定解除大型の免許を教習所でとった。ちょうど友人が教習所がキャンペーン中で、少し安いのでとったと聞いて、これはと思い立ったのだ。 それからもしばらく買うことはなかったが、友人のZZR1400など借りて乗っていたりはした。 ある目標を立て、それをクリアしたら買うのだと決め、目標クリア。さて、何に乗ろうかといろいろ調べ、MT01という面白そうなものを見つけたのだが、ここで知り合いからM900ieを手放すという話が来た。ドゥカティなど候補にも挙がっていなかった。外車だし知識も何もなかった。しかし、そういう話が折角来たので、これは何かのお導きと買うことにした。 これが当初から先方のトラブルで納車が遅れに遅れたが、きっちりトラブルをバイク屋で直すということで、それが治ったということで、2012年の4月に引き取りに行った。しかしこれが経年の劣化もあり、トラブルが頻発。こちらの地元の正規ディーラーで面倒を見てくれることになり、インジェクターから各種調整、フロントフォークのオイル漏れ、ライトの暗さからリフレクター掃除、タイヤ交換、マフラー交換、ハンドル交換、ワイヤー交換、などなど様々手を入れたが、一時元気になってもまたトラブルを繰り返し、1年ほど経過して車検を迎える頃、アイドリングすら安定しないようになり、修理に高額が予想されることから、ディーラーのちょうど試乗車上がりのストリートファイター848に買い替えることにした。快調なドゥカティとは?と考えたのだ。 親身になってモンスターを治し続けてくれたディーラーに信頼がおけたのも、ドゥカティをもう一度と思った大きな理由でもある。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年11月21日 06時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[XJ400ZS(過去)] カテゴリの最新記事
|