1555781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

申し訳ございません… tamayorinさん

メーターカバーを交… turu164さん

6インチフィギュア kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:お仕事の季節(10/07) うっち〜。さんへ お、相談しましょう。
うっち〜。@ Re:お仕事の季節(10/07) いつにします??(笑)
levin15412@ Re[1]:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) うっち〜。さんへ 一応隔離部屋に飯を運ぶ…
うっち〜。@ Re:ムムム、久しぶりにやってきた(09/02) あらら〜。大変ですね。看病大変じゃない…
levin15412@ Re[1]:カフェ プレオープン(08/20) うっち〜。さんへ 正式に開店したらまず下…

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月22日
XML
カテゴリ:XJ400ZS(過去)
米塚の反対

2013年の春、モンスターの900からストリートファイターの848に変わった。最初またがると目の前に何もない。バイクの車体が目に入らないのだ。即道路が目の前に見える感じで違和感しかなかったが、すぐにそれも慣れる。排気量は下がったが、空冷から水冷に、不調なバイクから好調なバイクに、上までよく回り、低めのハンドルだが、コーナーは非常に楽しい。
風をもろに受けるので純正オプションのスクリーンを付けたが、無いに等しい小ささ。ラジエターにガードを付けてみた。
低回転ではトルクがなく、頻繁にギアチェンジをしてある程度回転をキープすべきバイク。大排気量のバイクと一緒に走ると、1人だけギアチェンジの回数がやたら多くなる(笑)。
これを改善すべく、クランクケースの圧を一方だけに抜くT-REVを付けてみたが、そう体感できず。このバイクには、日本の法律に合わせるためか?エキゾーストにバルブが付いていて、中低回転では閉まっており、これが原因ではないかと思うぎくしゃくがあるので、通販でそのバルブを殺す小さな電子パーツを購入。ストリートファイターではシート下にコネクターがあるので、そこにはめると簡単。これが効果大。素直なフィーリングになり乗りやすくなった。海外仕様とはだいぶパワーも絞られている日本仕様。フルパワー仕様にするとよりぎくしゃくも減るのではと思うが、そこまでは手を出さなかった。
このバイクになって、長距離も信頼できるようになったのと、地元の大型乗りの友人と話があったので、大型になって初めて一泊ツーリングを計画。やまなみハイウエイを堪能、阿蘇山、熊本を走り、温泉に泊まって帰ってきた。この時に、高速をずっと走るのではなく、山口の徳山から大分にフェリー、大分から四国にフェリーというルートがあるのをみつけ、これを使うと朝早く出て、9時ごろ大分着で、有意義に九州を堪能できるとわかった。
2年間あちこち走ったが、長距離ツーリングでは高速と言えど元気に走ろうとするとギアチェンジが多くなり、速度が上がれば風圧もきつく、もういい年になったので楽をさせてもらってもいいかなと思い出した。車検を機に次の候補を探すのであった。
楽なバイクと言えど、コーナリングは捨てられない。友人たちにハーレー乗りがいるが、コーナリングはきつそうだ。国産アメリカンもあるが、いずれもステップが遠く、やはりコーナリングは・・・・。
ムルチストラーダは旅には最適だろうが、足が届かない(笑)。ディアベルに試乗してみた。カタログでもわかるがそんなに重くなく、低重心。しかしエンジンが元気に上まで回る。さすがドゥカティだ。コーナリングを捨てていない。
オプションにサイドパニアやスクリーンもある。あとから荷物の取り付けに悩む必要もない。
ということで、車検を機に乗り換え決定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月22日 06時20分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[XJ400ZS(過去)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X