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ぼたんの菜園&徒然日記

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2012年11月10日
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カテゴリ:読書・コミック
勝間塾の課題図書だったので読んだ。
営業職の人にはお薦めの本かもしれないけど、私には必要ないと思った。
考え方についていけない((+_+))
だから、私は営業は苦手なんだと思う。

--------以下引用------------------------------------------------------
高確率セールスは、営業マンではなく、お客が「ありがとう」と言う営業法 です。
もし、契約を締結したときに、営業マンのあなたが「ありがとう」と言っているとしたら、それは高確率セールスではありません。
 絶対にあなたから「ありがとうございました」とは言いません。言えば将来その相手から良い結果を得ることはむずかしくなるでしょう。
--------ここまで引用---------------------------------------------------

この文章を読んで???と思った私の仕事は介護職です。
「ありがとう」という感謝の気持ちがなければ何事もうまくいかないと思っている。
「お客」ではなく「お客さん」と書いてほしいと思うのは私だけ?

効率よく仕事をして、営業成績を伸ばしたい人にはお薦めかも?
私には共感できない内容だった。


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最終更新日  2012年11月11日 11時08分30秒
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