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カテゴリ:サーキット
11/1HKSハイパーチャレンジに行ってきました。 天気も良く、気合入れて朝から洗車しました。 鈴鹿に到着し、受付を済ませてから、走行の準備をします。 ショックOH後、初のドライでの走行なので、ショックの減衰力をどうしようか迷いましたが、 ちょっとやわらかめで最初の30分を走ることにしました。 僕が走行するクラスの前のクラスは、ツワモノがいっぱいです。 準備終了後、ホームストレートを見学!!! ものすごい勢いで通過していきます。 そうこうしているうちに赤旗中断です。 1コーナーからS字にかけてオイルいっぱいです。 この処理をしている間に前のクラスの走行時間が終了し、やっと出番ですよ! 今日は、自己ベスト更新なるか??? 気合を入れてピットアウトし1コーナーへ・・・ オイル処理剤の粉がまっています。 滑らないかな~??と思いながら通過し、タイヤをあっためます。 そして2周目、行くぞーと思いきや、なかなかクリアラップが取れません。 そうこうしていると、なにやら赤いランプが視界に入ります。 水温????? 120度ぐらいまで、いっちゃってます。 ???なんでこんな早くあがるの??? クリーングラップをはさみ、再度チャレンジ!!! あぁ~また水温があがちゃいます。 これでは練習にもなりません。 こんなことの繰り返しで、まともの走れず、走行時間終了です。 これでは後半の30分にかけるしかない!!! それにしても水温上がるの早過ぎです。 今日の最高気温は23度ぐらいだから、大丈夫だと思ったんだけど・・・ 休憩時間に、各部をチェックして、後半に備えます。 そして後半の走行時間です。 前半よりショックの減衰力を硬い方向へ変更しての走行です。 前半はそんなにペースが速い訳でもないけど、ロール量が多くて、踏めず、ラインに乗れずでした。 ピットアウトして、タイヤを暖めて、タイムアタックです。 ダンロップコーナーでまたもや赤いランプが・・・ でも今回は水温ではありません。 排気温度です(涙) 1000度超えてます(涙) これはやばいのか??? エンジンも回りません。 裏ストレートで全開にしてみます。 排気温度ランプが2回点滅です。 もしやこれは・・・ ノッキング!!!! マジカよー 今日はまともに走ってないぞ!!! ホームストレートでも全開をしてみますが、排気温度が××です。 クーリングラップでピットに戻ります。 パワーFCのコマンダーでノッキングレベルを確認すると、あちゃーです。 凹んでいると、またまた1コーナーからS字までオイルべったりで、赤旗中断で、そのまま走行時間終了です。 今日のベスト2分48秒36で、自己ベスト更新ならず(涙) まともに走る車にしなくては・・・ハァ~
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