幻のタイム(涙)
19日(火)に鈴鹿サーキットのチャレンジクラブへ行ってきました。本当は7日に行く予定でしたが、体調不調のため断念しました。それからというもの「走りたい!!!!」と気持ちが膨れ上がり、現実逃避(仕事が溜まりすぎ)もあり、行ってきちゃいました。天気も良く、最高のサーキット走行日和です。走行は 2時40分からなので、お昼ごろに仕事場を出ます。(一様、午前中は仕事しました)鈴鹿について、走行台数を確認すると25台とのこと。ちょっと多いかなーと思いながら、受付です。ピットに車を入れ、走行準備をします。さぁ走行開始です。完熟走行のあと、ピットを出ます。そうするといきなり赤旗です。オイルがS字終わりからダンロップコーナー途中まで、べったりで、オイル処理で走行中断!1周もぜずピットへ・・・オイル処理も終わり、走行開始、ショックの減衰力を変更してピットアウトです。ショックOH後、やっとまともに走れそうです・・・とおもいきやまたまた赤旗中断ですよー今度は・・・・ 車両火災です。 ピット入ってすぐのところで「ロータス エリーゼ?」が、後ろ半分燃えているではないですか!!!!もしかしてコース上から燃えながら帰ってきたんですかね???そしてやっと走行開始です。またもやショックの減衰力を変更して、ピットアウトです。水温もOK! 排気温度もOK! 今日はがんばりますよ!!!!!がんばり過ぎて、デグナー2つ目でタコ踊り!!! 立体交差のコンクリートが近づいてきます(汗 汗)何とか立て直しコース上でスピン!!!ほっとしたのもつかの間、なぜか前から車が来るのです!?!そうです!! 走行方向とは逆に止まってしまったのです。その車はよけてくれて、何事も無くコースへ復帰しました。 良かったー!!!あとダンロップコーナーで、お尻が出て、これまた冷や汗!!!シケイン出口で、フェラーリ君と遭遇!!!ホームストレート勝負だー 何故か熱くなって、「壊れてもいいから踏む!!!」と根性決めます。何とかフェラーリ君をパスしました。(喜)フェラーリ君は、本気モードじゃなかったかも知れませんが・・・・ 残りの走行時間、めいっぱい走りこみました。楽しかったですよーやっとFD君を操っている感じでした。そして、タイムです!!!チェッカー後、ホームストレートを流しながら、アタックカウンターに目を向けます。?????動いてない????????ショックです(爆)。 操作間違えたみたいです。動揺して、1コーナー、ちょっとはみ出しちゃいました!!!(笑)まぁ楽しかったんだからいいか!!!と自分を慰め、帰る準備をします。準備終了後、あとの走行枠を見学します。その時、同じピットで見学していた、おじさまに声をかけてもらいました。そのおじさま:タイムは2分30秒後半ぐらいだったねー僕:????? 計ってくれてたんですか?そのおじさま:ピットで、君のFD君、いい音してたから、計ってみたんだ。えぇーーーーーー ショック!!! ちゃんと計れていたら、自己ベスト?だったのに・・・その後も、そのおじさまやおじさまのお連れさん(ポルシェで走行されてました)とお話できて、楽しかったですよ!!!これだから車の趣味はやめられません!?!それにしても、2年以上たってるネオバ(タイヤ)で、このタイムなら、マズマズ???いえいえ、ドライビングをつめれば、まだまだタイムつめれる余地ありですね。ネオバの山が無くなったら、Sタイヤ投入です。あとGTウイングも欲しいなーーー 高速コーナーの踏ん張りが欲しいです。色々考えながら帰宅します。帰宅すると現実に引き戻されたんですけど・・・(仕事の山)・・・・