|
カテゴリ:サーキット
19日(火)に鈴鹿サーキットのチャレンジクラブへ行ってきました。 本当は7日に行く予定でしたが、体調不調のため断念しました。 それからというもの「走りたい!!!!」と気持ちが膨れ上がり、現実逃避(仕事が溜まりすぎ)もあり、行ってきちゃいました。 天気も良く、最高のサーキット走行日和です。 走行は 2時40分からなので、お昼ごろに仕事場を出ます。(一様、午前中は仕事しました) 鈴鹿について、走行台数を確認すると25台とのこと。 ちょっと多いかなーと思いながら、受付です。 ピットに車を入れ、走行準備をします。 さぁ走行開始です。 完熟走行のあと、ピットを出ます。そうするといきなり赤旗です。 オイルがS字終わりからダンロップコーナー途中まで、べったりで、オイル処理で走行中断! 1周もぜずピットへ・・・ オイル処理も終わり、走行開始、ショックの減衰力を変更してピットアウトです。 ショックOH後、やっとまともに走れそうです・・・とおもいきや またまた赤旗中断ですよー 今度は・・・・ 車両火災です。 ピット入ってすぐのところで「ロータス エリーゼ?」が、後ろ半分燃えているではないですか!!!! もしかしてコース上から燃えながら帰ってきたんですかね??? そしてやっと走行開始です。 またもやショックの減衰力を変更して、ピットアウトです。 水温もOK! 排気温度もOK! 今日はがんばりますよ!!!!! がんばり過ぎて、デグナー2つ目でタコ踊り!!! 立体交差のコンクリートが近づいてきます(汗 汗) 何とか立て直しコース上でスピン!!! ほっとしたのもつかの間、なぜか前から車が来るのです!?! そうです!! 走行方向とは逆に止まってしまったのです。 その車はよけてくれて、何事も無くコースへ復帰しました。 良かったー!!! あとダンロップコーナーで、お尻が出て、これまた冷や汗!!! シケイン出口で、フェラーリ君と遭遇!!! ホームストレート勝負だー 何故か熱くなって、「壊れてもいいから踏む!!!」と根性決めます。 何とかフェラーリ君をパスしました。(喜) フェラーリ君は、本気モードじゃなかったかも知れませんが・・・・ 残りの走行時間、めいっぱい走りこみました。楽しかったですよー やっとFD君を操っている感じでした。 そして、タイムです!!! チェッカー後、ホームストレートを流しながら、アタックカウンターに目を向けます。 ?????動いてない???????? ショックです(爆)。 操作間違えたみたいです。 動揺して、1コーナー、ちょっとはみ出しちゃいました!!!(笑) まぁ楽しかったんだからいいか!!!と自分を慰め、帰る準備をします。 準備終了後、あとの走行枠を見学します。 その時、同じピットで見学していた、おじさまに声をかけてもらいました。 そのおじさま:タイムは2分30秒後半ぐらいだったねー 僕:????? 計ってくれてたんですか? そのおじさま:ピットで、君のFD君、いい音してたから、計ってみたんだ。 えぇーーーーーー ショック!!! ちゃんと計れていたら、自己ベスト?だったのに・・・ その後も、そのおじさまやおじさまのお連れさん(ポルシェで走行されてました)とお話できて、楽しかったですよ!!! これだから車の趣味はやめられません!?! それにしても、2年以上たってるネオバ(タイヤ)で、このタイムなら、マズマズ??? いえいえ、ドライビングをつめれば、まだまだタイムつめれる余地ありですね。 ネオバの山が無くなったら、Sタイヤ投入です。 あとGTウイングも欲しいなーーー 高速コーナーの踏ん張りが欲しいです。 色々考えながら帰宅します。 帰宅すると現実に引き戻されたんですけど・・・(仕事の山)・・・・
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.21 23:35:52
コメント(0) | コメントを書く
[サーキット] カテゴリの最新記事
|
|