カテゴリ:レース
日曜日は、室内戦でした。 EPは久しぶりです。 今回から、ブラシレス&リフェに変更しての参戦ですが・・・ セイヤがストッククラスで、父ちゃんはMクラスにエントリー 走るよ!M-03 なんかフツーに走る。 ほぼ全開で走り抜けます。 M-03がそうなのか、ウサ足だからなのかは、定かでない・・・。 父ちゃんの下手なライン取りでもまずまずのタイムが出た。ニカッ しかし・・・ 面白いくらいに転がります(あたりよわっ!) 予選は、5人中4位。 決勝は、途中サーボセーバーのネジがはずれて、走行不能に・・・。 修理して、復帰するも当然ビリ~~。 いや~楽しかったよ~終始笑いながら操縦してました。
さて、問題のストッククラス。 まず、ブラシレス&リフェの戦闘力は如何に。 あと、脳内セットの結果は! 案の定ダメ とにかくリアがズルズル去年と同じじゃ~~。 予選1回目は、GMNさんのシミズD20を借りたので何とかごまかせたけど 予選2回目は、バッテリーを間違え途中で失速 コレは完全に父ちゃんが悪い。すまん。 ここで休憩に入って、すぐに師匠に頼み込む。 師匠は、リアのサスマウントスペーサーを全部はずし、リアのロールセンターを下げ バネを交換し、リアダンパーを1段立ててくれた。 それを操縦したセイヤ。 「さっきよりかなり安定した」との事。 それで予選3回目! 今度は予選の順番を勘違いし、タイヤウォーマーが間に合わず、 数週してタイヤのグリップがあがったが、時すでに遅し・・・。 相変わらずのドタバタでござる。 決勝を前に、サイクロンにシャーシポストをつけてフロントロール剛性をあげ さらにリアを安定させる方向に調整。 さて、決勝!! 混乱も無くスタートしたが、インフィールドでトラぶってた前車に絡み最下位 しかし、そこから踏ん張りを見せ ミスがありながらも前車を追いかけます。 結果はBメイン3位。 タイムも12秒半ばが出てたみたいです。 まぁ結果的にはかなりの好感触。 ブラシレス&リフェの戦闘力も、室内だといい勝負ができそうです。 リフェはとにかく楽!の一言。 10A充電で、気がつけば終わってるって感じ。 レースだけだとマシンに乗せっぱなしで1本で済むね。 2本あればかなり走りこめます。 これは大収穫。 しかし、マシンのセッティングはまだまだです。 今回のを踏まえ、なんとかしなければ・・・。 とにかく再度見直します。 考え方は、フロントのロール剛性をあげてリアのグリップをあげる。です。 レース後同じサイクロンのI籐さんから、いろんな情報をいただきました。 リアトーインは3.5度 サスアームは旧サイクロン用等など これらを踏まえ次回のレースまで煮詰めたいと思います。 リアトーイン3.5度ってサスブロック3.0度までなんですが・・・。 アレを買えということか・・・無理 違う方法を考えます。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 1, 2009 10:59:55 PM
[レース] カテゴリの最新記事
|
|