カテゴリ:レース
今日は室内レースの第3戦にいってきました。 いや~今回もかなりドタバタしましたね~ Mクラスは後にして、サイクロン。 前にも書いたように、リアトラクションを得ようと、 極端にフロントロール剛性をあげて挑みました。 前回との変更点は 1.フロントスタビ1.6mm 2.フロントショックのレバー比を強く 3.フロントシャーシポスト 4.サスブロック前2.5度→1度(ラジバカさんのアドバイスで) 5.サスアームを旧サイクロンのトラクションサスアームに変更(I籐さんのパクリ) などなど これで、今回はかなりアンダーが出るのでは? と思いましたが・・・やっぱり素人 そうはかんたんにいきませんでした。 朝一の練習でもリアがまったく落ち着かない・・・。 どうしたものかと悩んだ挙句、さらにフロントバネを硬くした。
予選1回目はタイヤがはがれてリタイヤ・・・ (これは、私のミス) 予選2回目まともに走れず・・・。 (フロントナックルが割れてた、これも私のミス) そこで リアサスブロック下スペーサーを1.5mm→1mmにし、 さらにリバウンドを1mm増やして挑んだ予選3回目 またまたタイヤが剥がれそうになりながら、何とか完走 しかし残念ながらCメイン。 決勝前にさらに安定を求め、フロントをスプールにしました。 (もうやけくそです) 人数の関係で2人きりのCメイン決勝です。 セイヤはスタート直後から飛ばします サイクロンはスプールにしてもグイグイ曲がります。 タイムも11秒台を記録し、終始安定感のある走りでゴール!! とりあえず1位でゴールできました。 その後、同じサイクロン使用のM澤さんが来てくれて、 いろいろアドバイスをいただきました。 私たちの車、フロントが硬過ぎてリアが安定していないようです。 (あ==やりすぎだったのね~~~) M澤さんありがとうございました。 もう一度、一からセッティングやり直しです。 むずかし~~~。 それでも、M澤さんとマッチモアの仁和選手とお話できたので 今回のレースは収穫大です。 来週までもう一度やってみます。
さて、Aメイン決勝はさすがにすばらしいレース展開でした。 こんなに接近しながらもすごいスピードでバトルします。 やっぱスゲェ~~っす。 いつの日か、セイヤもこの輪に入ってレースできる事を夢見て とうちゃんがんばってセッティングを勉強するからな~。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Dec 13, 2009 11:09:36 PM
[レース] カテゴリの最新記事
|
|