今日は有給休暇を使って
休日では手続きのできない、市役所、郵便局、銀行へ。税金関係預金調査2つの処理が主体。それ以外に、入院してる叔母のトコに行って、主の居ない家の鍵を取り替える手続きして・・・・・イライラが蓄積していく昼飯にガ○トに。長野では初めて入った店。「あちらの席にどうぞ」喫煙者の私は、その席を案内される・・・・・・どこ?テーブルには食事を終えた食器が残ってる。ちょっとだけ、イラ。ドリンクバー、ビタミン不足の私。オレンジジュースに手が伸びてしまった。やめておけば良かった。「薄い」それも極端に。オレンジ色の、ほんの少しだけ味がついてる水。誰も何も言わないようで・・・・・土地が変わると味も変わる?各地に出張し、便利に使わせて頂いているが・・・・・こんな店は初めてだった。あの店には、他に行く所が無くても、もうイカナイ。その後、銀行、郵便局と行くが、行く先、行く先でチンプンカンプンな事をあたかも「私が絶対です」と言うような態度と回答。一つ一つ細かく説明をすると、奥の上司や、担当部署の責任者に確認を取りにいくで、戻ってくると一回目の回答とは、全く違う回答が帰ってくる。それでも、筋が通らず、再度同じようにいや、それ以上に細かく細かく説明するとまたまた、確認に行き違う回答が。3,4回この繰り返し。最初とは全く違う筋の通った回答を導き出し、結末を迎えた。共に、1回づつキレタ。地域性?私が常識から外れてる?あと何回キレルのかな?できるだけ円満に解決したいんだけど。対応していただいた各担当者の方々、もっと勉強して欲しい。普通の会社員に指摘されるような筋の通らない回答で話をマトメヨウトしないで頂きたい。次回は、一回目から『ブチっ』といくかもよ。