|
カテゴリ:車のドレスアップ
装着した235ZR18、265ZR18のフェデラルタイヤ(台湾製)
だが、タイヤショップには不評だったが、以下の点に 気づいた。 16から18インチへの変更だったのでかなり硬くなる かなと思っていたが、それほどでもなく。 かえって、しっとりとした硬さになった。 ギャップを乗り越えたときの、音や振動がガサツなもの ではなくなった。 また、ワダチにハンドルを取られていたのに、今回は それがまるでない。215から235にフロントは変わって いるので、ハンドルを今まで以上に取られるようになるかも と予想していたが、全くそんなことはなくなった。 ハンドルの重さもよく感じ取れば、若干重くなったかなと いう程度。 ロールはさらに少なくなり、コーナーはかなりのスピードでも 走り抜けていくことができ、スピード感が更に無くなっている。 まだ燃費がどうのこうのという程、走ってないので経済性への 影響はわからない。かなり、幅広のタイヤになったので、 燃費は落ちて当然だろう。でも、ホイールを購入したショップ の店長は「燃費はほとんど変わりませんよ!」と豪語していた。 実はリアに関しては、9.5Jではなく8.5Jにしてフロント235と 同じ幅にしようとしたのだけど、店長に太くしても燃費は ほとんど変わらないし、その方がツライチ気味になって良い ですよとのアドバイスから、9.5Jの265と決定した。 確かに、見た目はかなり良くなったが経済性も気になる ところではある。 ただ、縁石などの乗り上げには細心の注意が必要となるのは 致し方の無いところか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.10.19 12:35:47
コメント(0) | コメントを書く
[車のドレスアップ] カテゴリの最新記事
|