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カテゴリ:プジョー106
やっと連休だ~
ってことで、トリミに借りてた代車「ミニカ・ブルーレーシング(笑)」で 再び鳥栖へやってきた。 すでにエンジンも載ってるんだけど、ついでに交換する部品を持ってきたワケです。 まずはステアリングラック・ブーツ(右) 実は2年ほど前から持っていたんだけど、交換がめんどくさくてそのままに なってたヤツです(ダメじゃんwww) この「右側」のブーツは普通の車と違ってインテークマニホールドの 下あたりにあるので、交換にはサージタンクを外さなきゃならない。 結構、面倒な作業です。 そして、以前からガタの出ていた右ロアアームのボールジョイント。 普通はロアアームアッセンブリーで交換なんだけど、たまたまネットで ボールジョイントだけ購入できたのが、これも1年以上前。 (さっさと換えろって? その通りですよね~www) その他にアレやコレやあったけど、無事完成~ 以下、今回の作業の内訳 ・中古(走行8万キロ)のミッションに載せ換え (LSDは元のミッションから移植) ・タイミングベルト、ウォーターポンプ交換 ・オルタネーターベルト交換 ・クラッチ、レリーズベアリング交換 ・エンジンマウント左右交換 (ヴィブラテクニクス社製強化マウント) ・右フロントロアアーム・ボールジョイント交換 ・右ステアリングラックブーツ交換 ・エンジンハーネスのカプラーに接点復活剤 ←重要 なんだかんだで30万円近くかかってしまった…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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