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テーマ:転職・再就職(1122)
カテゴリ:キャリア
自分を高く売るためには、以下の3つがポイントです。
1.キャリアがブランド化されていること 2.多くの販路・チャンネルを持っていること 3.交渉の条件提示ができること 「ブランド化」とは、「差異化・特徴化」です。 そのためには、人との「差別化・特徴化」を図る必要があります。 人と同じでは、興味を引く人材には成り得ません。 「多くの販路・チャンネル」とは、「人脈」を意味します。 「人脈」を広げるためには、自分自身の活動範囲を広げる努力が必要です。 本業ももちろん大切ですが、本業以外にも活動範囲を持つ努力が必要です。 そのことが、上記の「差異化・特徴化」にもつながります。 交渉の条件提示とは、一社のみと交渉できない人材よりも、 他社からも話が来ている人材の方が、交渉を有利に進めやすいということです。 ブランド化ができていて、販路・チャンネルが多くあれば、 有利な条件での転職やヘッドハンティングが可能になります。 既にこれら3つを手にしている方は、 今まで上記のようなことを意識して活動してこられた方だと思います。 これらを手にしていない方々も、諦める必要はありません。 1~3年ぐらいのスパンで、「キャリアの差異化・特徴化」と「人脈」 をテーマに活動してみてはいかがでしょうか? 自分を高く売ろうとしても、 高く売れる自分を創れていなければ、そもそも売る商品がないのと同じです。 まずは焦らずに自分磨きから・・・。 ↓クリックお願いします!↓ 現在27位 ノウハウやテクニックの前にまずは自分作りを・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/01/02 10:47:44 PM
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