|
カテゴリ:ひとりごと
今日は、僕の仕事内容をちょっと書きますね。
守秘義務がありますんで、細かい内容は書けませんけど!! 新しい業務の担当を任されて、ひと月がたちました。 冷凍食品の代行出荷を、行う業務なんですけど! 主に、納品書+送り状を発行してセットする業務です。(^^)/ これが中々大変で、日に600件ものオーダーがあるんです。 冷凍食品も決して安くないんですよ!! 一番安い商品で、3,980円のさつま揚げセット等 (サンプルを頂きましたが、濃厚で美味しかったです。) 僕もネット通販を良く利用します。 海鮮品・果物・お米など、あと煎餅を注文しますね。。。 主に、食品が多いかな? f(^^; 今の業務を通じて最近、思うんですけど・・・ キャンセル・受取辞退が非常に多いんです。 受取辞退の理由も様々で、信じられない内容も多々あります。 その理由が!! 「お金が無い」 「いらなくなった」 「注文したけど、TVで見たのと違う」 中には、内容物(梱包を開封して)受取辞退!! 常識に欠けてますよね。 ホント、事情は様々ですけど最低限のマナーがあっても 良いと思いますね。。。 こんな内容もありました。 娘さんからの申告です。 「お年寄りの一人暮らしで、着払いの商品は全て返品して下さい。 勝手に注文してしまい、年金生活ではお金を払い切れませんので・・・」 これは、切実で同情の余地があります。 いろんな人が居ますから・・・ って、思うんですけど 毎日、毎日帰ってくる返品は全て廃棄処分になります。 賞味期限が残っていても、使い回しが出来ませんからね。 顧客との信頼を裏切ることも出来ませんし。。。 毎日「もったいないなぁ」って思いながら仕事をしています。 なんだか取り留めの無い内容ですみませんでした。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|