当店のお得意様は・・・
昨日 7/17よりファミマでは「お得意様」か普通の「お客様」かわかるようになりましたまず、ファミマTカードか Tカードお持ちの方には聞いて提示してもらいます・・・それをレジに通すと・・・「ピロロン」という感じの音が鳴る人とそうでない人に分かれます。音が鳴ったお客様は 当店のお得意様だそうです今日きてファミポート利用した常連のお客様に音が鳴りました・・・理由を聞かれて説明すると「なんだか恥ずかしい」と・・・うん、こちらもなんだか恥ずかしいです・・・何で こういう風にしたのか本部の考えることはよくわからないですただ・・・店長(ドラゴンボールのピッコロに雰囲気が似てるので以後、ピッコロ店長、と呼ぶことにします)にその「お得意様」の定義を聞いたら『1か月のご利用金額が ¥○,○○○以上、かつ ○回以上のご来店』・・・だそうです・・これはファミマTカードはもとより 普通のTカードの方も同じなのでよく利用するファミマで Tカードを出して試してみるのも面白いかもしれません音が鳴れば・・・その店の「お得意様」なんですから多少の融通も聞いてくれたりして・・・