プチ クレーマー?
からあげ店長のお店にたまーに来る変なお客さんが居ますまず 見た目が気持ち悪いいや、気持ち悪いというより 気味悪い・・・異様なぐらいガリガリに痩せているんです、その人(女性)。何かの病気なのかと思うくらいに。でも・・・来ると必ず 半値になった商品をかごいっぱい買って帰ります半値商品ってバーコードをスキャンすることができないので1つずつ手打ちすることになるので大量に買われると えらくめんどくさいその人が今日 登場例によってかごいっぱいの半値商品を持ってきてタバコを買い、そのうえで「牛肉コロッケを2つ、それとポテトも2つ」と・・そういったので 目の前で「コロッケ2つにポテト2つですね」とレジを打ち、 FFホッターズへ持ちに・・ポテトを2つ持って帰ってきたら「ポテトは1個」ってえ~ さっき2個って言ったじゃない、と怒りを抑えつつ「失礼しました」と 1個分のポテトを削除。そしたら・・「あなた、大丈夫?」と・・・「全然大丈夫です、正常です」とカチンときたので言い返してやろうかと思ったけどここはじっと堪えてにっこりして訂正後の金額を伝えました支払いの段になって WAONで払うので先にチャージを、というのでチャージの画面に切り替えると「¥4,000が出来ない」とのたまう。。「画面に出ている金額でしかチャージ出来ませんのでどれかを組み合わせてのチャージになります」と説明すると「??」って顔してるので「¥2,000を2回とか¥3,000と¥1,000で¥4,000にするとかになります」と付けくわえたら・・どうやら 最初に¥2,000のボタンを2回押すと¥4,000になると思ったらしく「よくわからない」と不満げそれでもなんとかチャージして支払いして レシートを持ってお帰りに・・やれやれ・・・と思ったら1時間くらいたった後に店に電話「さっき ポテトを1個だと言ったのに2個持ってきたけど2個分の代金になっていないか」という内容のクレームレシート持って行ってるじゃん同じ時間帯に入ってる人がそのレシートをレジで確認したらちゃんと1個分は削除されてることを確認持っているレシートを確認すればわかることなのにわざわざ 電話してくるなんてね・・しかもその時間帯は忙しくてなかなか電話に出れなかったけどしつこく鳴らしていました・・暇な人要注意人物がまた1人増えましたコンビニでのお買いもの時の不明な点はその場で尋ねましょう