お仕事初日
(この日記は私の都合によりまして、16日の出来事を17日にUPしています。ご了承ください)今日から私は仕事開始です。責任者のKさんからもう1人の責任者Sさんを紹介してもらい、仕事内容の説明を受けました。責任者の方は「11」や「33」といったぞろ目のゼッケンを付けています。仕事で使うのは、職場で用意されたジャンパー、ゼッケン、買い物カートを繋ぐ為の青い紐です。これらは出勤したら最初に用意する3点セットです。それから勤務表にゼッケンの番号と名前、勤務時間を書いてから仕事を始めます。仕事開始前に私はKさんとSさんからこれからの仕事スケジュールを聞いてメモしました。最初、私に仕事を教えてくださったのは50代くらいの女性Hさんでした。偶然にもその方と私と下の名前が同じでした。その方はちょうど同じ仕事をしてくれる人を探していたそうで助かるとおっしゃっていました。Hさんは、仕事のやり方を私と一緒にしながら丁寧に教えてくださいました。従業員のトイレや休憩室の場所も連れて行って教えてくれました。Hさんが19時で勤務時間が終了した後は、シルバー派遣の男性、OさんやMさんと一緒にお仕事しました。最初は大型の買い物カートは5台か6台ずつ運んでいたのですが、今日の勤務終了前には8台まとめて運べるようになりました。シルバー派遣の男性のように10台くらい運べるようになりたいですが、最初のうちは体に負担にならないようにしようと思います。