テーマ:私のPC生活(7419)
カテゴリ:おでかけ
2008/06/24 mar.
昨日のコールセンタで言われたとおり、5分前に銀座店に着きました。 Genius Barにまっすぐ行き、名前を告げ予約済みのこと言いますが、 一寸怪訝な表情です。 待ちながら、壁のパネルを見ますが、私の名前ありません。 オンラインに決まってますから、まさか、記載漏れ、なんてことは、考えられません。 も1度パネルを見ると、音読みの名前があります。 もしかして~ でも、コールセンタのおにーさん(?)には最初に、読みで名前を告げ、 「すみませんが、漢字を教えてください」 というので漢字を教え、さらに、 「下の名前はどー書きますか?」 というので、これも漢字を説明したのです。 とにかく、受付のおねーさんには、 パネルのあの人は私の苗字の読み間違いだと思うと言いました。 それからすぐに呼ばれ、症状の説明をしました。 こんな時、急に症状が出なくなったりして、無駄足踏むことがよくあるものです。 一寸ドキドキしましたが、幸い家にいた時と同じで、ファンの音がするだけです。 「これは基盤ですね、交換すると○万円くらいかかります」 予想通りでした。 「HDの手前でとまってますから、データは無事だと思います」 これも予想通りで、ホッとしました。 ただ、何しろ立ち上がらないのですから、データを取り出すには、分解して、 HDを取り出さなくてはなりません。 で、新しいPCか、外付けHDを持って行けば、それに入れてくれるというのです。 それで方針は決まったのですが、突然、 「ユーザー登録とお名前が違いますね」 「えっ!そんなはずは・・・?」 よく聞いてみると、コールセンタのおにーさんに漢字を説明する時、 「○×の○です」 といったのに、×と書いてあったようです。 確かに、コールセンタに電話する、と私が言った時、tamに、 「ン~?ていうようなおにーさんが出るよ!」 といわれ、でもその時点では余り感じなかったのです。 ただ、 「ストアの2階に行けばいいのですか?」と訊いたら、 「ボク、東京行ったことありませんから分かりません」 という返事が返ってきて、とは思ったのです。 それにしてもこんな込み入った名前の間違え方をされようとは それなら、なまじ漢字など訊かずに、仮名で受け付けてくれればよかったのです。 実際、パネルには、間違えた読みの仮名で、表示されてたわけですから。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年07月06日 14時35分13秒
コメント(0) | コメントを書く |
|