アマゾンからこんなメールが来た
「Amazon.co.jpへのご注文について」
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。 当初予定していたお届け予定日までにご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。 現時点での最新のお届け予定日は以下の通りです。 注文番号: 注文日:2018-08-18 "Bassday(バスデイ) ルアー シュガペン 70F HH-02 ハイトホロピンク." お届け予定日: 2018-10-08 - 2018-11-10
9月内の納期をアマゾンさん自身で決めていたのに、このていたらく。
更にアマゾンさんの愚行は続く。
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品について、入荷の見込みがないことがわかりました。
そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。注文番号: 注文日:2018-08-11 "プロマリン(PRO MARINE) テトラ大物EX 120M"このたびは、ご注文商品を入手できず、お客様に大変ご迷惑をおかけしたこと、
また、ご期待に背く結果となりましたことを深くお詫びいたします。
釣りに使用するものなので時期がずれれば使用する機会は来年度になるものもあるし。
そもそも、入荷できないものの注文を受け付けるのは如何なものか?
知らない業者から購入するよりも安心という事もあり
アマゾンから購入する方も多いと思います。
私もそうでしたが、これからは在庫が無いものは
マーケットプレイスの販売者から購入しようと思います。
キャンセルを受けてからすぐにマーケットプレイスの販売者から購入しましたが、
あっという間に商品を手にする事ができました。
そもそも、入荷できない商品の注文を受け付ける行為は
マーケットプレイスの販売者から顧客を奪う行為であり、
マーケットプレイスの販売者にとっては、迷惑以外の何事でもない。
マーケットプレイスの販売者から、販売の機会を奪っているのだ。
その後、また延期の連絡が来たよ・・・
誠に申し訳ございませんが、以下のご注文商品の入荷が遅れているため、やむを得ずお届け予定日を変更させていただきました。 当初予定していたお届け予定日までにご注文商品をお届けできないことをお詫びいたします。 現時点での最新のお届け予定日は以下の通りです。 注文番号: 注文日:2018-08-18 "Bassday(バスデイ) ルアー シュガペン 70F HH-02 ハイトホロピンク." お届け予定日: 2018-11-09 - 2018-12-14
こっちからキャンセルするのも手続きがめんどくさそうだしなぁ・・・