ヘーンーシーン
週末お友達と参加していたオークションの商品の果物が届いた。 前回すご~く物がよかったので今回は個数を増やしての挑戦だった。 喜び勇んで箱を開けるとエッーなんかの間違い!!! 見た目わる~、形わる~ちっこい~と三拍子。 これじゃぁスーパーのバケツいっぱいの商品となんら変わらない。 逆にスーパーで買ったほうがお釣りが来る。本来オークションとは高いものを いかに安くゲットするかでこれじゃ安いものを高く買っているみたいじゃない。 とりあえず百聞は一見にしかずということで画像を添付して御意見を伺いたい旨を メールした。着払いで商品を返送、確認次第返金します。 その際口座をお知らせ下さい。品物は通常商品であり味には問題ないとの返信が 届いた。文章にすればなるほどだが,ちと考えると(考えなくても)おかしい。 私が着払いの用紙を用意して宅配業者に連絡して品物を配送(この時点でお金は 支払い済みで、品物はない状態)店舗からの連絡を待って口座を連絡し次に 入金の確認をして引き落としお友達と折半。考えただけでうんざり とりあえずこちらの作業負担が大きいので今回は反省だけしていただければと 返信した。(私こういう類の連中とは戦いも、争いもする気はなくただひたすら かかわりたくない気持ちが強いので。)そうしたら今度は返送用紙と代金を 送らせていただくということではとメールが送られてきた。やっぱり想像通り 何もわかっていない。あんたとなんか話もしたくないと心でつぶやきこういう 輩には、はっきり端的に言うのがいいと思い「もう結構です。以上」と ヘー ンー シ ーン わたしの過去の購入履歴を見ればただの言いがかりの客ではない事は明白なのに 長いことネットショッピングをやっているといろんな事がある。 注文した食器が壊れていた時はすべてお店のほうで手配し宅配業者が家まで すぐに品物を引き取りに来て代わりの商品もすぐに送られてきた。 桃を頼んだとき大きさと個数が画像と違っていた時は店主がおわびのTELを 掛けてきて今後の処理を相談された。商店街だったら「迷惑掛けたねぇ、 今度いいのが入ったら一番先に声かけさせてもらいますから今回は勘弁してね 奥さん」ですんでしまう類のもの。お詫びの文字が並んでいても顔が見えてこない。 でも勿論先程触れたように顔も心も見えるお店も沢山ある。ネットだからではない。 ところで届いた果物早速食べてみた。うま~い(少し救われた) 見てくれ悪いが中身はいい.。私と同じか そういえばきょうはショパンの登場がないのかなあ~ということで ラブリ~画像で気分なおし