2469321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クレバースロス

クレバースロス

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2022.01.15
XML
カテゴリ:モータースポーツ
​​​​2022以降のホンダのモータースポーツは、大きく転換する。
今までは、二輪はHRC、四輪は開発はさくら&HPD(北米)、運営をM-Tec、HONDA-UK、HPD(北米)。
これを新生『HRC』に統合し、開発リソースを一元化。またレース運営のノウ・ハウを二輪、四輪を融合し、最強のメーカーとする方向へ舵を切った。
その第一歩として、慣れ親しんだロゴマークを、一新。

2025年までは、現存する開発システムや建物を使用するらしい。
2023年からは、HPD(北米)もHRCになる。

2022年以降 TOYOTA GR同様、HRCが四輪のレース会場で、見られこととなる。
M-Tec(無限)の開発部門も、事実上、新生『HRC』に組み込まれる。

結果から出てきたことは、HRCにレース活動を纏めることにより、ホンダの本業での業績が、レース活動に影響でないようにした ということになる。

また四輪レースのF1などを継続的に続けて行くために、HRCのブランドであれば、バイクレースが継続できているように、四輪も落ち込みながらも継続されていくであろうとの思いが込められている。

”さくら”には前向きの開発のほかに、動態保存の作業をおこなっており、この部分も引き継がれていく。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.15 23:51:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X