|
カテゴリ:内装屋さんの現場仕事
現場仕事は納まりました。
朝からクロスの補修工事。 終了してから忘年会の忘れ物を届けに行く。 で、銀行に行って、問題のシェードの現場に寄る。 朝現場に行く前にメーカーさんのほうにFAX連絡入れておいたので、 メーカーさんもすばやく対応してくれた。 クレームのまま、年明けするのもお互い嫌ですからね。 で、すぐに営業が工場に連絡してお客さんの都合を聞いて、 昼から現場で修理。 聞くと、ピンの刺し忘れと云う単純ミス。 クレームは速やかな対応が好印象です。 ミスは人間誰でもあるものですから それに対して、一度もクレームをしたことはありません。 対応が悪いと豹変しますけどね。 今回は予定を変えて再訪しないといけない手間はありましたが、 それは元請なら仕方のないこと。 即対応してくれたメーカーさんに感謝です。 こちらもクロスの補修工事ですが、夕方からあります。 空き時間に郵便局に寄って、建具屋さんで支払いと来年の現場打ち合わせ。 電気屋さんに行き、FAXとプリンターのインクを買い、 建材屋さんに支払いに寄る。 今年は悪いことで、新聞やTVの出てしまった建材屋さん。 親の代からのお付き合いで、人柄の良い社長さん。 同業他社からの密告でたまたま名前が挙がってしまい、 大きな建材屋ですからマスコミが飛びついた感じですね。 少し、話し込んで、又来年も頑張りましょうと挨拶してきました。 で、クロス補修工事して、大工さんに支払いに行き、 仕上げはスーパー銭湯でサウナでゆっくりしました。 家族は? 別のスーパー銭湯に行って、食事して帰ると電話があったので。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年12月29日 08時36分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[内装屋さんの現場仕事] カテゴリの最新記事
|
|