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テーマ:徒然日記(23480)
カテゴリ:内装屋さんの現場仕事
事務所を購入したお客さんから依頼があり、
ブラインドの修理です。 新品に変えたい要望もありましたが、大きな窓に7台。 予算の関係で修理して使用することになりました。 修理はメーカー依頼です。 取り外している間、道路から丸見えになるために納品を急いでほしいと言われました。 工場の忙しさにもよりますが、通常は1週間から10日かかります。 メーカー営業員と打ち合わせして、朝から取り外して即メーカー修理工場に持ち込み。 超特急便にて修理依頼を工場の修理担当者にも直接頼み込みました。 それから、トイレの床張替工事。 設備屋さんのミスで配管位置変更のあった現場。 今回は職人としてその時しか入っていない現場ですからやり取りはわかりませんが、 内装屋さんに言わせれば、設備屋さんの確認不足。 監督さんは自分のミスのように感じている様子ですが、 少しの確認不足のために大事になった様子。 トイレ機器の下に隠れてしまう為、 設備屋さんが上手にこなせば、 それで済むような事案と思うけど・・・。 すべて若い監督さんに責任転嫁でなく、 問題が起きたら対応できる術は各職人さんにもほしいですね。 それがきっかけで、ペーパーホルダーも問題にされていました。 お客さんの言われる内容は普通の話。 クレーマーで無いお客さんの対応は、 自己成長の為にもしっかり意見を聞き取り今後につなげたいと 我が身のように聴いていました。 その現場でTEL有り。 明日打ち合わせ予定の退去リフォームの採寸現場。 オーナーが急用の為、日にちをずらしてほしいと言われたが、 今からは時間が取れると言っていたので、 そちらに向かいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年06月08日 09時05分24秒
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