|
テーマ:お買い物日記(46252)
カテゴリ:気になるCMのコト
最近、月面で虎男?が踊っている「ウルトラブック」のCMをよく見かけますね。 このCMは、「ウルトラブック」の「ウルトラ」と、「虎」をかけたもの。 パソコンでおなじみのインテル社が、薄型軽量ノートパソコンの新カテゴリー 「Ultrabook」の名称の認知度を上げ、商品を広く市場に普及させるための 大規模なCMのプロモーションだそうです。 インテル社の定義によると、Ultrabookに該当するには ・きょう体の厚さが21mm以下。 ・インテルの「Rapid Start Technology」または同等の技術により 休止状態から7秒以内に復帰できる。 ・CPUに第2世代Core iシリーズを採用。 ・製品の筐体に「Ultrabook」のロゴを貼り付けるなど インテルと共同プロモーションを展開すること。 ・販売価格は1000ドル以下。 ・・・などが条件となっているようです。 「ウルトラブック」に求められているのは 薄い本体と高い処理能力を持つCPUを搭載した、お手ごろ価格のノートパソコン ・・・ということでしょうか。 基本設定はあるようですが、これは厳密な決まりではないのだそう。 各メーカーの、多彩な「Ultrabook」の登場が期待されますね。 日本では東芝、台湾のアスースなどが、この「Ultrabook」に該当する商品を 販売しているようです。
みんと家ではパソコンの買い替えを検討中で 条件としては 「ネットとメールが出来ればいいや☆」 「外に持ち運び位はしたいかも?」 「通信はWiFiが使えたらいいな♪」位しか考えていなかったので CMの件がきっかけで、ちょっとお勉強になりました・笑
旅行にもって行きたいけど通信環境はどうなのかな~東北 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[気になるCMのコト] カテゴリの最新記事
|