|
カテゴリ:整備とか
先日の轟天号の105ノーマルクランクへの交換で、
BB-5700を取られて かわいそうな状態になったRFX号。 そのままでは乗れないので、 SHIMANO DURA-ACE SMBB-9000 をおごってみた。 【エントリー&いいねでポイント7倍】■5,000円(税抜)以上送料無料■シマノ デュラエース SM-BB9000 BB(ボトムブラケット) DURA-ACE 9000シリーズ SHIMANO【ロードバイク】【自転車】シマノ デュラエース SM-BB9000 BB(ボトムブラケット) DURA-ACE 9000シリーズ SHIMANO【ロードバイク】【自転車】(bebike) というか、先に買ってあったんだけど。 と、その前に重さチェック。 65gらしい。 カタログ重量も65gとか。 さすが日本製品。いや、製造はどこだか知らないが。 BB-5700の重さを測っていないので、 軽量化効果は不明。 まあ、あんまり興味ないんだけどね。 数百グラムで影響が出るほどシビアな走りはしないので。 外形が小さいので、アルミ部分がむき出しになる。 幸い、カラーリングが黒シルバーなので気にはならない。か。 クランクをつけると、うーん、気にならないか。 写真のブレのほうが気になる(笑) チャレンジ・ザ・200km 静岡限定ハンバーグさわやか がデビュー戦。 肝心の走りに対する効果だが、 おどろくほど回転が軽い。 車線変更を伴う5%くらいの坂で、 流れに乗ろうと頑張って回したら、 45km以上出て、前の車に追いついてしまった。 それなりに疲れた帰路なのに。 あまりに軽すぎで、 BB交換だけのせいじゃないんじゃないかと疑っているのだが・・・ 轟天号をノーマルクランクにしたからコンパクトが軽く感じる?? しばらく中途半端ホイールの轟天号しか乗っていなかったから?? 寝ている間にショッカーに改造された??? でも、効果があるのは間違いない。 3,000円程度で得られる効果としてはものすごく費用対効果が高い気がする。 轟天号も変えてみようかな。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[整備とか] カテゴリの最新記事
|