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2016.11.16
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カテゴリ:整備とか
普段使いのSCR号。
通勤に使っていたこともあるので、
泥除けを付けている。

これがすぐれもので、
タイヤの上側ほぼ全面を覆うので、
泥除け効果も抜群で、
雨上がりの道でも背中が濡れることはない。

タイヤとの隙間が少なくて細身で、
遠目に見ると泥除けがついているとは分からない。
かなり気に入っている。

・・・・のだが・・・・・

上からではタイヤが見えない。
つまり、普通は見えない。

タイヤを変えていない認識はあって、
あー、ローテーションしてないな、とか、
そろそろ換えどきかな、とは思っていた。

が、今日、偶然下から覗いたタイヤに黄色い何かが・・・
rblog-20161115214422-00.jpg

これは・・・ちょっとひどいな。
表面のゴムがなくなって、次の層、その次の層が見えている。

よくまあ、パンクもせずにもっていたものだ。

もちろん、一箇所ではない。
rblog-20161115214422-01.jpg

まんべんなくすり減っている。

急遽、RFXのタイヤを横取りして交換したが、
さて、どうしようか。

耐パンク性の高い安タイヤをSCR用に新調する?

高くていいタイヤをREACTO用に新調して、
玉突きでRFXのタイヤをSCRにお下がりさせる??

走行距離から行くと、REACTO、SCR、RFXの順なので、
REACTOのタイヤをSCRに、が良いようにも思うのだが、
RFXのタイヤが古いままいつまでも減らないことになりそうなので。

RFXのタイヤをSCRで使い切って、
その後にREACTOのタイヤを使い切る、かな。

ああ、ややこしい。

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Last updated  2016.11.16 07:36:58
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