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2019.07.18
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テーマ:自転車(13138)
カテゴリ:整備とか
ということで、トップギアで飛ぶ原因の疑いをかけられたものの、
無実だったチェーン。

スプロケをちゃんと締め直したので、
トップにしても飛ぶことはない。多分。

となると、
結構手間のかかるチェーン交換は今度でも・・・・

いやいやいや、
そんなことが積み重なって数年交換できていないので。

がんばってやりますか、チェーン交換。

さて、何年ものだ?、の在庫チェーン。


前のチェーンはミッシングリンクで繋がっているので、
外すのは簡単、かと、チャレンジするも外れず・・・・
仕方なく、チェーン切りで切る。

リンク数は、スプロケのロー側が25Tなので、
アウターローでプーリーが垂直になる合わせ方。
なのだが、
8リンク?短くすると下のプーリーが後ろ側に10度傾く。
かといって、
10リンク?にすると、今度は前側に10度傾く。
うーん、ちょうど中間かぁ。
こういう時は長めにするのだそうで、
8リンクを切って繋ぐ。

元は116リンクなので、108リンクということでいいのかな?


あ、手が離せないので写真はなし。失礼。

よくある、元のオイルを拭き取るかどうか論争は・・・
面倒なので拭き取らずにそのまま使うことにする。

さて、新しい伸びていないチェーン、
体感できる違いがあるのかな?

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Last updated  2019.07.18 07:10:05
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