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テーマ:自転車(13138)
カテゴリ:整備とか
ということで、トップギアで飛ぶ原因の疑いをかけられたものの、
無実だったチェーン。 スプロケをちゃんと締め直したので、 トップにしても飛ぶことはない。多分。 となると、 結構手間のかかるチェーン交換は今度でも・・・・ いやいやいや、 そんなことが積み重なって数年交換できていないので。 がんばってやりますか、チェーン交換。 さて、何年ものだ?、の在庫チェーン。 前のチェーンはミッシングリンクで繋がっているので、 外すのは簡単、かと、チャレンジするも外れず・・・・ 仕方なく、チェーン切りで切る。 リンク数は、スプロケのロー側が25Tなので、 アウターローでプーリーが垂直になる合わせ方。 なのだが、 8リンク?短くすると下のプーリーが後ろ側に10度傾く。 かといって、 10リンク?にすると、今度は前側に10度傾く。 うーん、ちょうど中間かぁ。 こういう時は長めにするのだそうで、 8リンクを切って繋ぐ。 元は116リンクなので、108リンクということでいいのかな? あ、手が離せないので写真はなし。失礼。 よくある、元のオイルを拭き取るかどうか論争は・・・ 面倒なので拭き取らずにそのまま使うことにする。 さて、新しい伸びていないチェーン、 体感できる違いがあるのかな? ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.07.18 07:10:05
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