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テーマ:自転車(13136)
カテゴリ:整備とか
えーっと、前回のシーラント交換は・・・・
あれ? 記録がない・・・ ブースタータンクを買って格闘した3月の記録しか残っていない。 たしか、その後1回は換えているはずなのだが・・・ あ、みっけた。 空気漏れがあって5月に換えてるんだね。 いや、その後もう一回換えた気もするが・・・ だめだね、めんどくさがらずに書いておかないと。 ということで、 多分、そろそろシーラントの交換時期。 やらなきゃ、やらなきゃ、と思っていたのだが、 箱根ライド中にタイヤの異変に気づく。 うーん、 結構ひび割れてないか? チューブありタイヤならば、 バーストでもしない限り空気はチューブが支えてくれるのだが、 チューブレスタイヤだと どこか一箇所ひび割れたら・・・まずいんじゃないの?? まあ、表面のひび割れが内部にまで達するとは考えにくいけど、 ちょっと怖いよなぁ。 と、 その時だけ思ってしばらく忘れていたのだが、 保管中のバイクのタイヤを見てみると、 なんか、白いシミが・・・ 拭いてしまったので写真はないが、 シミのあったあたりを撮ってみると・・・ えーっと、もしかして穴が空いてシーラントが噴き出て塞いだ??? これは・・・傷だよなぁ。 ひび割れが大きくなった穴ではないよなぁ。 さてさて、 シーラント交換? それともタイヤ交換?? ランキング参加中です 押してくれると続ける気力が湧きます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.11.11 07:10:05
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