021404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Daily BLUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

火徒

火徒

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2005年11月22日
XML
寝不足状態の今朝ふと思い付きました!

で、
第23弾 こんなのあったら売れると思うのに~


会社名&商品名インパクトファクター

です。


まったく
新しい商品を開発した時
あるいは
これからする時

まず困るのが
その商品の相対的評価や価値を訴えること
です。

ものの良し悪しを訴えるには
必ず基準が必要となります
”これに対してわが社の製品はこんなに優れているんですよ”
って具合にね!

で、その基準なんですが
好き勝手、都合のいいように選らんでも
なんの意味もないんです

”おお、あそこと比べてこの性能か~”
っていう具合に
比較基準となるものの知名度が高い必要性があります。

で、その知名度なんですが
まったく新しい分野なんかだと
その分野の常識がないもので
どこの何が知名度が高いか分からなくて
困ったりします・・・

そんな時に
この
インパクトファクター
が役に立ちます
その分野の商品&会社が
比較基準として他社に
どれくらい参照されているか、
その数をリサーチし
そこから算出したインパクトの係数です
この値が高いほど
よく参照、引用されていることを
意味します。

これからはこのインパクトファクターが
高いものを比較基準としていけば
まず間違いないです!

”なぬっ!インパクトファクター10の□□社の製品より
 高機能!?、インパクトファクター10だよジュウ!
 マジ~”

的に世の中に広まるといいな~
(スパタ斉藤さんが↑のようにインパクトファクター使って
 記事書いてくれたりしたら最高だな~)

って
こんなのどう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月23日 01時08分22秒
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 あやおねえ@ ー ̄)ソォ-ッ 今日あたりこっそり頂こうかしら~~。あ…
 火徒@ Re:バトン。(12/10) アサヤン9444さん >頂こうかしらね。明…
 アサヤン9444@ バトン。 頂こうかしらね。明日ぐらいに。少ないし…
 火徒@ Re:どうも!(12/10) シシケン改良型さん >やっぱり人間は笑…

Favorite Blog

シシケンの人生列車… シシケンさん
Que C'est bon マリー猫ちゃんさん
アサヤンのページ。 アサヤン9444さん
あやおねえの独り言 あやおねえさん
sionMEWnoブロ愚 hackMEWさん

© Rakuten Group, Inc.
X