125772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ただ,真っ直ぐに~教育に生きる~

ただ,真っ直ぐに~教育に生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.05
XML
カテゴリ:お仕事
※会社の公式ブログで、スタッフとしてもブログを書き始めました。
表現媒体がかなり多くなり、今ポジショニングが出来ていない状態です。。。
しばらく、公式ブログと同じ内容でこのブログを掲載することもかなりあるかと思いますが、どうぞご容赦ください。

担当業務領域の一つとして「広告・宣伝」があります。
その関係で、広告や宣伝についての会議に出ることも多々あります。

一緒に働いている多くの人は、自分の良き理解者で、パルティオゼットZ会ブログを立ち上げるのを後押ししてくれるんですが、たまに「あのねぇ…」と思う発言を聞くことがあります。

大嫌いな発言の一つが
「もっと宣伝効果のある媒体(=TVや新聞広告などの総称です)はないのか?」
という、とても今の宣伝を勉強していると思えない方からの発言です。

今、世の中に、「これを使えばとてもよい宣伝になる!」という媒体なんてまずありません。
あってもものすごくお金がかかります。
そりゃ、TVCMをもっともっとバンバン流せば、とてもいい宣伝になりますけど、簡単に1億、2億と吹っ飛びますからね。
※Z会も今、TVCMやっていますけど、かなり限られた予算で細々とやってます。
でも世の中には、TVCMをやるほどのお金もない企業なんていっぱいありますから、幸せなことなんですよね。


メディアが氾濫した今、「効果的な広告」というのは

“その広告が(見ている側にとって)面白いかどうか”
“広告の中身で、しっかり自社のことを伝え切れているかどうか”
“自社のファンになるような仕掛けがあるかどうか”

これらにつきます。
つまり、広告そのものに中身があるようにしなければいけないんです。
(広告の)中身を作る努力を怠って、上っ面だけバンバン宣伝しても、自分が見る側だったら振り向きもしません。

このブログも、「世の中にある」だけではだめですよね。
適当な更新頻度で更新していかないと、面白くないですもん。
…といって、自分にプレッシャーをかける。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.11 18:50:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tera_nishi8739

tera_nishi8739

Favorite Blog

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん
天心竜の楽天日記(… 裏技・ウラテク(とくに携帯)なら自信あります!最近こっそり楽天日記を復活させた天心竜さん
maya's room maya5807さん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:企業病・企業人病(07/16) difference entre viagra cialis et levit…
http://buycialisonli.com/@ Re:企業病・企業人病(07/16) cialis kopen in de winkelverschil ciali…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X