|
カテゴリ:ビジネスのアイデア?
どんなビジネスでも、エンドユーザーに女性をターゲットにするというのが鉄則です。
織物時代も合繊素材を使ったレディス部門が賑わい、どちらかと言うと綿素材が中心の弊社はカジュアルやワーキングや寝装が主体でしたので、反省の意味も込めてトランクルーム(他に音楽スタジオ)への転業で女性を意識した戦略を念頭に入れました。 高級マンションのエントランスではお馴染みの「オートロック」を、セキュリティに力を入れている弊社「トランクルーム貝塚」は採用しています。 これによって建物内に関係のない人は一切入って来れません。 不審者は入って来れないのです。 女性客にとって安心です。 基本的にオートロックの4桁のキーナンバーを毎日変えて、その日に利用されるお客さんだけにLINEで伝えていますので、同じトランクルーム客でもその日に利用しないお客さんはその日のキーナンバーを知りませんので入って来れません。 毎日キーナンバーを変えて入館者を制限してトランクルーム側が管理するというのがポイントで、他社の屋内型トランクルームでマスターキー(カード)で入館するところがありますが、それだとお客さんなら誰でも何時でも入って来れるので、チョッと女性客にとって不安です。 トランクルーム業者側がキチンと入館状況を管理しているか否かの違いですが、ここに大きなコストの違いがあります。 弊社は更にお客さん同士の利用時間が被らないように「時間差」をつける予約制という徹底ぶりで、お客さん同士のトラブルが一切ないようにコストを掛けているのです。 単に更地にポンとコンテナを置いて「24時間いつでも出し入れ自由」というホッタラカシのトランクルームとは根本的に違い、弊社は常にお客さんとコミュニケーションを取っているのです。 確かにコストが掛かりますが、お客さんの立場に立てば無用なトラブルを絶対避けたいモノですから。 更に2棟4フロア(171室)の館内には、防犯WEBカメラが18台も設置されてます。 また各建物の入り口にはWEBドアホンがあります。 私がどこにいても繋がるWEB機器・・・これがポイントです。 これがセキュリティを更にアップさせるのです。 トランクルーム利用者は男性ばかりではありませんので、これによって女性1人でも安心して利用できます。 やはりどんなビジネスでも女性客を重視した戦略を練らないと集客が難しいですし、ターゲットを明確にしないと競合他社に出遅れてしまいます・・・(汗)。 トランクルーム内には音楽スタジオや卓球場やテレワーク室が併設されていますので女性客も多く、オートロックが大歓迎されるのも頷けます。 という事で、これからのビジネスは文化や価値観の違う多くの外国人が日本に流入して治安が悪化する事を考えると、どうしても「セキュリティ」に力を入れざるを得ません。 今現在だけを見るのではなく、日本の将来像を予想して設備投資や戦略を練る・・・といった当たり前のことをするのが経営者の本分ですから・・・(汗)。 「トランクルーム貝塚」「スタジオ0724」「 貝塚不動産.com」 「貝塚卓球センター」「テレワーク&スタディ貝塚」 大阪府貝塚市名越661 tel:072-446-0798 mail: info@sasatani.com にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 大阪府 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.01.19 07:41:37
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネスのアイデア?] カテゴリの最新記事
|