|
テーマ:仕事しごとシゴト(23735)
カテゴリ:お仕事
前も書いたけど、飛び込み営業の話を聞くのが嫌いです(皆そう???)
でもって、メ~カ~の営業マンが、カタログ入れ替えの時期に新商品の説明をしに来るんだけど、それを聞くのもとっても嫌なんです。。 だって~~カタログみればわかるも~~ん。。(よほど特殊なもんぢゃない限り) カタログだけ置いていってくれ~~って心の中で思うのですが。。。 以前の事務所では、支店でありヒトリの事が多かったのでσ(^^)に関係のあることでも、事務員のフリして『ここは支店なので・・』って分かったような分からないようなセリフで追い返していました。。。 (根性のアルヤツが本社に行って、結局駒野のトコへ舞い戻ってくるというすっごく駒野サンたら感じ悪いぢゃない???ってこともあったりするので、あんまりウソも付けませんが。。。) 明らかに先物取引の営業とかだと『私が支店長ですが何か???』と言って追い返すこともあったり。。( ←はて??いぢわるですか?そうですか・・・) 以前の会社からの付き合いの某社の営業くんはその辺をわかっているので、新商品のカタログが出たとしてもくどくど説明はしない、簡潔に説明して、カタログのココを読んでくれと言って帰るので助かる。。。 σ(^^)は自分の目でみて、悪い頭のなかで租借して理解したい派なんだもん(そんな派閥あるのかね??) この間、その営業と話しをしていたら 『ぶっちゃけ~~自分の担当会社の中で、怖い人ランキングの駒野さんはベスト3に入りますよ~~』だって。。。 『うっそ~~~~~~~!!アタシなんて滅多に我侭言わないし、あんたの賞与の評価に間に合うように多少発注日を移動させてあげたりしてるぢゃ~~ん。 しかもあんたが間違えても怒ったことないよねぇ』 (←これホントよん) って言ったら 『だから怖いんですよ~~ ぎゃんぎゃんウルサくて我侭なお客さんの方が、文句言いつつも付き合ってくれるけど、駒野サンは、ある日突然『あっコイツ使えね~~』ってサクッと切るでしょ??』 って。。あら~~さすがお付き合いが長いからよくご存知で。。。(^_^;) アタシは、自分がミスの多い人間なので『ミス日本』になれくらいミスが多い(スル~して) だから他人のミスにも寛容だ。。。 でも、それに甘えて増長する人間が大嫌いなのよん。。(ってゆ~のは1年くらい前に書いたなぁ) 彼の場合、以前の会社からの付き合いで、σ(^^)がそういう腹黒い人間なのを知ってるから、きちんと合わせてくれる。。。 でも、こういう営業は稀なんだよねぇぇ。。 たいてい甘えが出てくるからね でも、σ(^^)のスタンスがいけないのかなぁぁ。。って最近思うようになってきましたの。。怒るときは怒った方が良いのかなぁぁ。。よくわかんないよ。。。 皆が皆、鼻の利く営業さんぢゃないもんねぇ。。 でも、成績の良い営業マンってやっぱり鼻が利くよねぇぇ。。 そんなワケで、明日は鼻の利かない営業さんのお話ぃ~~(って続きものかよ。。。) ささ~~今日もプチっとお願いしますm(_ _)m☆☆ ↓↓↓↓↓↓ 今日から2つにしてみましたぁぁ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お仕事] カテゴリの最新記事
|