テーマ:ё・ぼ・や・き・ё(1794)
カテゴリ:日々の出来事
今朝はJR線の遅延に思いきり巻き込まれてしまいました。
横須賀線総武線に関連する他の電車も遅延で、 なかなか目的地にたどり着けず…長時間かけて途中まで行ったのですが、 結局間に合わないことが判明し、本日の仕事の延期が決定。 すごすごと帰ってきました(-_-;) JRの職員も対応に四苦八苦しているのでしょうが、 設備やシステムが近代化しているわりには、 こういう時の対応って進歩が見られないような気がします。 電光案内版の表示が要領を得なくて、 (遅れている電車の正規の到着時刻表をずっと表示されても…。) アナウンスのみで断続的に伝えられる情報はこれまた聞き取りにくい。 その合間に来た乗客にはわけが分からないし。 乗客は右往左往させられ、ホームを探せど駅員の姿はなく、 やっと見つけても駅員事体に状況が把握できてなかったり…。 今日も東京駅で案内版の表示とアナウンスが食い違っていることで、 おじさまたちが、やっとつかまえた駅員にクレームつけてました。 事故などが引き起こすこのような事態は、どうしても避けられないことなんだから、 何かもっとスムーズな対応はできないのかと…。 駅員皆で事務所で指示を待っているばかりでは仕方ないと思うんですけどね。 インカム持たせた案内係を緊急に配置するとか、 案内板で最新情報を流せるようにするとか なんか対策を考えてほしいものだと思います。 そして、今朝そんな中でのろのろ運転の車内から 前の記事を携帯からアップしたんですが、 帰ってみたら、前日の日付けになってるし…なんで~?(^_^;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の出来事] カテゴリの最新記事
|
|