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テーマ:気になるビジネス書(248)
カテゴリ:読書
「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!
を読みました。 売れる仕組み構築プログラムの4つのステップ、 第一ステップ:新規客を「集める」手法 第二ステップ:お客を「固定客にする」手法 第三ステップ:お客を「成長させる」手法 第四ステップ:お客を「維持する」手法 のうち、第一ステップと第二ステップを解説しています。 新規客を集め、その客に3か月以内に2回以上利用したお客様 は固定客になる可能性が、そうでない場合の7倍になる、 という傾向があるそうです。 つまり、新規顧客を獲得し、そこから3ヶ月以内にリピート してもらえるようにすることが、ビジネス成功の最初の重要な ステップということです。 そのための対策として、 3日後に「サンキューメール」 3週間後に「ライクメール」 3か月後に「ラブメール」 お客様が「忘れない」ためのダイレクトメール の手法、メール内容のコツが細かく説明されています。 自身が事業を行う際には、参考になりそうです。
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最終更新日
2016.12.11 21:13:47
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