|
カテゴリ:試乗・車談義
気が付いたら2007年10月に新車購入時のタイヤを交換してから早5年4か月経ってました。
今月の車検診断でフロント4.2mm、リヤ4mmであり、一部ひび割れもあるとのことで交換を決意。(確かに雨の日とか、乾いた路面でも少し攻めると心もとなかったなぁ) 丸8年の割には走行距離はまぁまぁの、 今朝はほんとに寒かったねー、の1.5度。。。 前回同様、予算はすべてこみこみ10諭吉くらいを予定。 オリジナルタイヤサイズをそのまま踏襲、現行ミシュランが期待以上だったことからまたミシュランに絞って選択。 今回はグリップ力、排水性、ノイズ低減力の高さを考慮し、トータルバランス良さそうな 「Pilot Sport 3」に決定 予算は少しオーバーの112,510円ですが、エアバルブ交換、窒素ガス充填、タイヤ廃棄すべて込みですので、多少のオーバーはいた仕方がないところ。 タイヤ購入は前回同様フジコーポレーション。 取り付けも対応も相変わらず丁寧で、迅速です。 リアからはこんな感じ サイズはMスポーツオリジナルと同様、フロント225/45 R17、リヤ245/40 R17です 慣らし中なので本格的な体感はまだですが、窒素ガスのせいなのか、タイヤパターンのせいなのか、前のミシュランよりもロードノイズがより少なくなり、より静かになった気がしてます。 交換そのものは大満足でしたが、本当はホイールも交換したかったんだよね~ でも安いホイールにしても、自分の理想セッティングではタイヤ込で40諭吉以上・・・ 次回はと行きたいところですが、車検を迎えすでに9年目。 今更感もあるんで、実現性はかなり低そうです でも、駆け抜ける喜びはまたまた新鮮に味わえそうで、運転が楽しみなkishoです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.02.17 18:30:29
コメント(0) | コメントを書く
[試乗・車談義] カテゴリの最新記事
|